人の物を縫うほどの自信はありません。

ただ作ってある中から好きな物を持てってもらうなら構いません。

 

今回ショールのリメイクを頼んだ人は、10才年上。

デイで1番の人気者で、私を一番大切に扱ってくれる。

 

断れません。

久しぶりに

ソーイングショップへ彼女のリメイクの為、糸とテープを購入。

こんなにいっぱい糸が有っても他人の物を縫うとなると

それなりの糸を準備します。

左上の糸とテープ。

 

 

 

 

ベルベッドのショールリメイク完成。

 

 

 

 

総刺繍のショールも完成。

 

 

 

2枚とも総裏付けました。

 

 

これは私が戴いたワンピース。

サイズが全然小さい。

ショールの裏生地を接ぎ腹回りを大きくしました。友布で衿。

衿に続けて細い紐を付けて飾りました。

 

もう、頼まれたって絶対OKしない。

人の物縫うのは気がくたびれる。