最近、家にいる事がない程、遊びに忙しい。

先日は義妹が東京から、見舞いに来た。

これは遊びとは違う。

30年も病床に居る彼女の妹(彼女の実妹)(私の小姑)の見舞いだ。

彼女の言い草が振るっている。

「なかなか死ねなくて可哀想、せめて私の顔を見れば安心して死ねるかも」と。

昼間働いて早退し乗り換えながら病院まで、しかも駅からタクシーに乗ればいいのに

私に、バスの時刻表を調べて連絡してくれと云う。

決してケチだからではない。タクシー代に払うより、困っている人に

ジャンジャン上げる立派な人。

 

きのう講座、その後会食。今日もこれから講座、明日は会食・明後日その翌日も

病院・ファッションショー見学・・・・目白押し、その合間にデイサービス。

ヨタヨタしてるが、仲間に入れていただけるだけ、私は幸せ。

 

去年の今日、よーちゃんに会いたくて出掛けたが・・・・

読みながら、出会いは大切だな~って感じてる。

大好きな言葉・一期一会