近頃にないポカポカ暖かな日でした晴れ

デイケアで、運動中、私は一枚脱ぎました。

黒の半袖Tシャツの上に、紬のベストだけ、真夏の装いだ。

「若いねー」って云われた。まーね、90才よりは若い。ニヤリ

 

マシーンで自転車のように漕ぐ器械があり、自分にノルマを課しました。

15分以上または3キロ以上走る。

ノルマに達するまでは、絶対に漕ぐ足を止めないと決めた。

呼吸はヒーヒー・汗ビッショリになります。

 

「そんなに頑張って痩せた?」と聞かれて意味が分からない。えー

ソッカーみんな年しても痩せたいって願望があるみたい。

私は医者に「関節痛手術しないで治すには筋肉をつける事」と云われから

手術したくないばっかりに、頑張ってるの。

私は、見た目より、実質的な方が重要。

・・・・・・・・・

 

立派な花の名前は「巴の錦」長野市大豆島で開発した菊。

花びらの表は真紅で裏は黄金色。

1本の茎に花がひとつ。

書いた通り、友人が育てました。

 

画像はネットから借りました。