kiyoおすすめ元気が出る映画!! | kiyoオフィシャルブログ「山形を熱くしよう!」

kiyoオフィシャルブログ「山形を熱くしよう!」

シンガーソングライター、イベントプロデューサー、トマチキ食堂オーナーシェフ、作詞作曲家など幅広く活躍する山形のマルチご当地タレントkiyoのオフィシャルブログ


皆さんこんにちは!

コロナウイルスの影響が
拡大していくなかで
自宅で過ごす時間がながくなり
退屈もしてしまうし、
なんか元気もなくなっちゃいますよね(ノ_<)

そこで、
映画大好きな僕から皆さんへ
(少なくとも月2〜3は映画館へ行ってた)

元気になりたいとき
おすすめな映画をご紹介したいと思います^ ^
※細かい間違いはご容赦ください(^◇^;)



まずは、コチラ!

★インデペンデンス・デイ

ある日、巨大な宇宙船が地球にやってきて
人類はパニックになります。
地球を攻撃するまでのカウントダウンが始まり
人類は団結力の力でその宇宙船と戦うという
ストーリーです。
登場人物の個性豊かさと、
自分たちの住む地球や家族への想いなどが
とにかくグッときます。
もう10回ぐらい観た作品です(笑)


★デイアフタートゥモロー

インデペンデンス・デイの監督の
その後の作品で、
ある日、地球が突然氷河期に突入してしまい。
またまた人類は生き残りをかけて立ち向かう
というストーリー。
ピンチに陥ったときの判断の大切さや
信じる力が描かれてると思います。
重たくなくハラハラドキドキ感もあり、
見やすい作品です^ ^


★バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ

言うまでもなく名作中の名作ですね。
主役のマイケルJフォックスの
困難にハツラツと向かう姿に
とにかく元気がもらえます!!

デロリアンというタイムマシンで
過去や未来に行く冒険感もたまりません!
現代の男の子だって
もう間違いなく大好きになる作品だと思います?
夢と希望と愛に溢れた作品です。



★天使にラヴソングを

ある日、一人の派手なショーガールが
付き合ってたマフィアの彼が殺人を犯す場面を
たまたま見てしまい
警察に相談して、
修道院に修道女としてかくまってもらうとこから
ストーリーは始まります。
最初は嫌がっていた、お堅い修道院に生活だったが
そこにいた沢山ある修道女とともに
音楽と人間関係を通して想像していなかった未来を見つけていく物語。
とにかく僕は大好きな作品!!
超おすすめです^ ^


★ぼくらの七日間戦争
もう、青春!!!って言葉が
ピタッとくる作品です。
学校、先生、親のやり方に不満をもった
学生たちが廃工場に立てこもり
大人たちにクーデターを起こし
自分たちの主張を伝えようとするストーリー。
若者の爽やかさ、葛藤、希望、熱いエネルギー
大人になって見ても
忘れちゃいけない気持ちなのかなと
考えさせてくれ、
何かわからない胸のもやもやを
はらってくれる作品です。



★フラガール

これはもう涙なくしては見れない映画です。
福島県いわき市、炭鉱で栄えた町が寂れ
常磐ハワイアンセンター
(現在はスパリゾートハワイアンズ)を作り
町を立て直そうとするストーリーで。

最初は想像もできないハワイアンセンターなんかと
町の人たちはみんな反対なんだけど、
そこに集まったフラガールの募集生や
都会からやってきたフラガールの先生とが
希望を信じて戦う姿、その絆に
町の人も少しづつ心を動かされていくという作品。

もう、これは
ほんとは説明などしたくないぐらい
素晴らしい映画です。
心に火が灯ります!


★ちはやふる

ここ数年で観た邦画では群を抜いて好きです。
もう友情最高!仲間最高!って気持ちになれる。
気分爽快、涙腺崩壊ムービー!!(笑)
いつのときも真っすぐな人には人が動かされる。


★耳をすませば

スタジオジブリ映画で
僕が一番好きな映画で。
心にそっと、そよ風がささやくような作品。
何気ない町の音や、自然の美しささ
当たり前の日常という時間の尊さ愛しさにも
気付ける気がします。


★魔女の宅急便

もちろん、皆さん知ってるでしょ?
おすすめするまでもないですよね(笑)
こちらもスタジオジブリ映画ですね。

海沿いの街の風景と
荒井由美さんの音楽のマッチが
とにかく堪らない。
なんだか、映画の途中なのにうずうずして
僕まで冒険に動き出したくなってしまう(笑)
何度観てもいいですね^ ^


★オズランド

とある派遣社員の女子が
都会の本社から田舎にある
関連施設の遊園地のスタッフへと
移動させられてしまう。

最初は不満全開だったが、
そこにいる他のスタッフたちの想いや
人に楽しんでもらう喜びとやりがいを知り
成長していくというストーリー

これは、僕が遊園地をプロデュースしたいから
どハマりしたのかな?(笑)
でも、とても爽やかに元気でます^ ^



★サウンド・オブ・ミュージック

お子さんが小学生ぐらいになって
まだ観てなかったらぜひ、一緒に観てほしい!
主役のジュリーアンドリュースの人柄が素晴らしい
そして音楽って素晴らしい!!
ほんとに音楽って素晴らしい!!(笑)


以上!
とりあえず観やすくて
楽しくて元気が出る映画を
ピックアップしてみましたー^ ^

良かったら
おうちでご覧ください🎥