kiyoがいく、さくらんぼ祭り。 | kiyoオフィシャルブログ「山形を熱くしよう!」

kiyoオフィシャルブログ「山形を熱くしよう!」

シンガーソングライター、イベントプロデューサー、トマチキ食堂オーナーシェフ、作詞作曲家など幅広く活躍する山形のマルチご当地タレントkiyoのオフィシャルブログ

日本一さくらんぼ祭りに
行ってきましたー!!

17日に結成されたばかりの
山形の魅力を伝える
『山形周遊アイドル』のお二人も
笑顔全開でイベントを
盛り上げてくれてましたー!!

{ED99FCF9-C10A-4170-8420-4D54F7800E44:01}

出会う人に今日は何時に歌うんですか?と

声をかけて頂きましたが!

今日は違うんです!!



大石田町に
60年前に一度消えた
郷土料理を蘇らせて
大石田町のPRにしよう!と
頑張っている『大石田にぎりばっと部』
という若者たちがいて。

そのPRのお手伝いでした!

{9BF0614C-77C2-4951-AE8F-15C1AF2A1292:01}



にぎりばっと、とは!?

お殿様しか麺状の蕎麦を
食すことが許されず
御法度とされたころ。

庶民も蕎麦が食べたいと
すいとんのように
手で握った蕎麦をツユにいれて
食べました。

御法度だった蕎麦を
握って食べてさ 
『にぎりばっと』と名付けて
沢山の笑顔がうまれた料理です!

{24C54499-3E34-4E65-A9F2-05550923D4FF:01}

めちゃくちゃ美味しいんです!

鶏ダシの効いたスープが絶品☆

美味しいものは幸せを作るよね!

{9C843EAB-9121-442F-AF05-A4CB0206AD9F:01}


山形に、大石田町に
長い長い時をこえて
また、にぎりばっとが笑顔を作る。
なんて素敵なんだろね!



大人気で、閉会を待たずして
完売御礼!!!
ありがとうございました!

{940C80E1-215E-4221-9667-21320F350555:01}



kiyoさーん!って
声かけてくれたみんなも
本当にありがとうね☆

今日も沢山の笑顔に逢えて
めちゃくちゃHAPPYでしたー!



こんなに素敵な2人の友達にも逢えたし☆
{EA714F45-17AF-4D69-80B1-D58BE4844081:01}

山形オールスターでもご一緒の

芋煮爆弾の

佐藤直喜さんもいましたー!!

{9C7F057D-858F-457C-A1A1-FF3A3AB4FF21:01}

これも、めっちゃ

美味しかったです!!

{7BEB66C1-8E53-4535-A0F8-EBFBDDED079A:01}


河北町にくそば研究会の皆さまからも

美味しい差し入れ頂き

ありがとうございまーーす♪

{4D74C2A4-01F6-4393-8F48-6AC368D67C76:01}