毎週一冊の本を読むと決めて2年目になりますが

速読できるようになって毎週三冊は読みたい(笑)


それくらい昔の自分からは想像つかないくらい

読書の時間が大好きです😊📖


最近はニュースにも

目を向ける時間が増えました!

知らない事を知るって楽しい🎶


↓そんな今週の一冊はこちら↓

先日のLIVEでプレゼントして頂いた本です

僕のツボを突いて来るような内容・ジャンルで

センスも最高ですね🤤


僕自身、今年になって

やっとこさ海外旅行に行きはじめました!


家族旅行も最後にある記憶だと3歳の

ディズニーランドかな

国外なんてもちろんなかったです(笑)


周りと話していると

案外みんな行ってるやないかい!!笑

大学卒業してる子達は

特に行ってるなと思いました!



今回この本を読んで行きたいと直感で感じた

行く場所をまとめてみました🌎



ウユニ塩湖  

世界一周のゴールにすると決めている場所

映画の場所に/誰もしていないっぽい所をつかう




ブルーホール

世界屈指のダイビングスポット

世界2位の珊瑚礁

バハマのディーンズブルーホール 深さ200m




プレンセスジュリアナ国際空港

海で間近で飛行機の着陸を感じれる

ビーチまでの距離は20m強




アルゼンチン ロスグラシアレス

氷河のアーチ

巨大な氷河の崩落

1日クールズで色んな氷河を





イスラエル  死海

塩分濃度35%




エジプト ギザのピラミッド

スフィンクスとキスしている写真が撮れる




セネガル

ラックローズ(バラ色の湖)





インド

チャンドバオリの階段井戸

3500もの階段が並ぶ




ミャンマー

チャイティーヨーの

ゴールデンロック

世界で最も不安定な石

中で光ってる感じがして綺麗

上に高さ7mの仏像がある





ノルウェー  シェラーグボルテン

岩と岩の間に丸い岩

夏季のみのツアーあり

絶怖スポット





ザンビア  ヴィクトリアの滝

世界で最も迫力のある滝

1.7kmの幅で

最大落差は108m

4月が最も水量多め




アメリカ

ロイヤルゴージブリッジ

世界で最も恐ろしい吊り橋

268mの高さにある284mの長さ





オランダ

パテルスヴォルゼ湖の氷道

世界で最も楽しいスケートリンク

天然にできるスケートリンク




カナダ  イエローナイフ

絶えず動き続け時速7000kmを超えるとか



写真が載せきれないので

次の記事に続く...笑