朝晩の座薬をはじめて1週間。
朝ウォーキングができず、1週間。
寒さと、お正月の不摂生生活もあったため、
今年に入って、厳密には年末から
ウォーキングがあまりできていない。

そのせいもあり、水があまり飲めていない。
夏場は、ウォーキングをしたら、一日中身体が
ポカポカし、水を4リットルは軽く飲んでいた。

冬という季節的にも悪条件の状態だ。

しかし、
健康診断で水のアドバイスをもらい、
早速ためした、1日目。
タイマーつけて意識してやったが、
タイマーつけても仕事に集中しちゃいがちなので
飲んだ量は2.5リットルだった。

翌日、通勤電車で変化を感じた。
電車に乗ると、夏にあったときのように
汗がだらだら流れてくるのだ。
最近、汗なんてでてなかったのに。
水をたくさんのみ、体内の血流が
よくなったのだろうか。

いい傾向な気がして、
仕事開始前に汗まみれだけど、
テンションがあがった。

水、引き続きがんばろうとおもう。
昨日、タイマーをしても水を飲むのを忘れがち
だった。
タイマーしなければ、完全に飲み忘れるだろう。
飲む習慣が戻るまで、しばらくタイマーの
お世話になろうとおもう。