妊活を再開し、迷っていることがある。


高額サプリを継続するかどうか。

前回、期限をきめて最後の妊活と
動いていた時、意を決して、月額6万くらいの
サプリを始めた。
4か月くらい飲み続け妊娠にいたった。

サプリの効果としては、
わたしの課題である
卵子を若返らせること。

当時、採卵しても卵の質が悪く
移植まで及ばないことが続き、
医師からも諦め提案されていた。

このサプリを飲み、卵がとれ、
妊娠にいたった。

しかし、このサプリのみでは
卵はとれなかった。
プラス、ウォーキングをしたり、
酢玉ねぎたべたり、糖質オフしたりと
いろいろやれることをやった。
そうしたら採卵でき一発で妊娠までいった。
(結果は流産だったので、やっぱり卵子の質がよくなかったのかもしれないが)
この時の学びは、サプリだけにたよらず
自分でも努力をする。
相乗効果で成果を発揮する。だ。



悩んでいること。
もうサプリの在庫がない。
発注するかどうか。

夫は発注したほうがいいという。
私は、ウォーキングや食事等、生活習慣を改善
していけばサプリなくてもいけるのでは?
と思う。

いや。思いたい。
というのも、発注をしたくないきもちが大きい。

支払い方法の件で、以前サプリの会社に
問い合わせをした。
まったく応答がなかった。
高額の支払いなので不安もあり、2週間くらい
様子みて再度問い合わせをしたがやっぱり応答なしだった。

サプリの会社からしたら相手は企業ではなく
一個人。いちいち対応していられないのかもしれない。
しかし、私からした、安い買い物ではない。
きっちり顧客対応できないところに、
発注したくないきもちが大きかった。


2月には採卵周期に入る。
もう間に合わないとおもうので
今回はサプリなしで挑もうとおもう。

結果、採卵数0だったら、
悔しいが、高額サプリを発注しようとおもう。
ほんとに足元みた商売をしている感じで
悔しいが、我慢するしかない。。。