新年あけて、早速の通院。
年末に受けた細菌検査の結果を聞くのと、
内診し、排卵チェックをおこなった。

先生;はい。細菌検査は異常ありませんね。
排卵はまだしてないみたいですね。
点鼻薬とお注射しまょ。
また明後日来てください。

この日は珍しくすいており、
1時間かからずでおわった。

翌々日、排卵チェックにいった。


この日も、1時間かからずおわった。
いつも椅子が座れないくらい混んでいるのに
2日連続すいている。
遅くなると思い、今年からは勉強グッズも持ち込んだのに
拍子抜けした。
お休み周期の人が多いのだろうか。
何にしろ、ありがたい。


先生;まだ排卵してないですね。はい、点鼻薬。

そうしましたら、明日から座薬朝晩、夜にバファリン、
プラノパール飲んでください。
次回は〇〇にきてね。


いよいよ、次周期は採卵ができるかもしれない。
3か月お休みだけで済んでホッとした。

思いがけず、採卵前周期準備に入れたので、
高額座薬の処方。
お金足りるか心配だったが、 
ギリギリなんとかなった。

後は、一発で、卵がとれるかどうか。
朝晩の座薬が2週間くらいある。
その期間はウォーキングができない。

最近寒さのせいで水の量もだいぶ減って、
酢玉ねぎもさぼってしまっている。
悪条件だらけ。
きっと血液ドロドロだろう。

気を引き締めて、
ウォーキングができない分、
他はせめてがんばらないと。

日々何となく時間におわれて
過ごしてしまっているが、
この記事を書いて、あらためて振り返りと反省になった。

早速玉ねぎ、酢、ハチミツ大量買いしにいこう。