西島秀俊さんの
きのう何食べた?
というドラマで、料理がすきになってきましたが、

さらに興味をもつことができた出会いがありました。

それは、もも母さん という方のブログ。

こちらのブログでは、簡単、作り置き、
盛り付け工夫の三点がポイント。
もも母さんの声が聞こえてきそうな
文章で心あたたまります。
勝手に自分のお母さんにおそわってる
気分で、身内のようにブログの更新を
楽しみにしています。

テーブルセットと写真の撮り方が本当に上手で、
家でこんなおしゃれご飯がたべれるのか〜

と、自分もやってみたいな。という気に
なります。

今日はお友達の家で女子会でした。
持ち寄り何もって行こうか悩みました。
いつもならピザとか買って持っていきますが、
身体のためにも野菜をたくさんたべたいな
とおもい、作ったものを持っていくことにしました。

もも母さんのコブサラダが、野菜もたくさんとれ、映えするなあとおもい、つくりました。
(+カポナータも)


奥側がコブサラダ。
サラダチキンを手作りしたのはじめてでした。
もち麦もいれて、
女子会でも映えまして、みんなも喜んでくれました!

料理嫌いのわたしにとって、
持ち寄りパーティーに手作りもっていくなんて、
いままでなかったですが、
西島さんともも母さんのおかげで、
こんなに変わることができました。

今日も持ち寄りパーティーなので、あまり食べないということはできませんでした。。。

送別会に続き。。自己嫌悪。

もう時間もおそいし。。

明日ウォーキングがんばるぞ!


採卵おそらく13日あたりなりそうです。
体質改善全然間に合ってない。。。