かぼちゃのチーズケーキ | 梅公園のお散歩みち

梅公園のお散歩みち

ブログの説明を入力します。

ハロウインが近いこともありなのか南瓜が店頭に並びクリームチーズ

もありでケーキを作りました。

 

材料~かぼちゃ1/4こ 約300g クリームチーズ200g(常温に戻しておく

砂糖50g 牛乳100cc レモン汁大2   ゼラチン5g 大2の水でふやかす

作り方~たねを取り除いたかぼちゃ ラップで包み600wで5分ほど

      (柔らかくなるまで)チンしてさまし 皮をそぎとりボウルに

      入れて牛乳を加えてフォークなどでつぶし乍らよく混ぜる

 ボウルにクリームチーズ、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜ かぼちゃ

 と混ぜ合わせる  ふやかしたゼラチンをレンジで20秒チンして

 かぼちゃに加え素早く混ぜてください  好みの容器に入れ2時間程で

 固まると思います  レモン味のチーズケーキ お試しください。(^^♪