元爆裂アトピーっ子の娘

ツルツルだった膝裏が荒れて来ました。


なんで?なんか合わなかった?

またアトピー復活?と思うかもしれませんが


何かを見直さなくてはいけない場合と

治癒のプロセスで必要だから出ている場合があります。


娘の場合は、治癒のプロセス。

どうしてそう言えるかというと、、

振り返りは去年までさかのぼります。




去年の夏頃

両方の太ももの付け根に急に湿疹が出ました。



この時も今回と同じで、特に思い当たることがなく

なのに、すーーごくしつこくて

いつもならこのケアを数日も続けてれば引いていくのに、数ヶ月は続いていました。


実はその前の年はお腹に出ていました。




つまりだんだん下に降りて来ている

これは【治癒の法則】通りに進んでいっている証拠。




治癒の法則とは?

①上から下へ(頭側から足側へ)

②中から外へ(例:臓器から皮膚へ)

③心から体へ

④重要な器官からより重要でない器官へ

⑤逆順序の法則(以前、患っていた症状が戻ってくる。かかりきっていない、解決していないと戻ってくる)


この方向に向かって症状が移行している時は、自然治癒力により体内毒を押し出そうと働いています。

順調に治癒に向かっている証拠です。




何年かこの湿疹の移り変わりを見ていて、きっと今回の湿疹の根源は、4年前に砂糖を食べて湿疹が大爆発、高熱、膀胱炎になった時かな?と思っています。

(砂糖食べてからの一連はまた記事にしますね)




よくあるのが、顔に出ていた乳児湿疹が、きれいになったと安心していたら首に出た😭と言うパターン

これも、この治癒の法則にのっとっていることが多いです。


*顔も首も足もどんどん広がって治っていっていない時は、単純に悪化してる可能性大!!




わからないと漠然と不安な毎日になるけど、

知ってみればなんてことない照れ

実はこれくらいのこと、なんだよね^ ^




娘もそんなに困ってはいないので、

いつも通り、薬のいらないケアをコツコツ続けていくだけ☺︎



「薬を使わない!!」と決めなくても

体のことを学んでいけば、自然と使いたいと思うことが少なくなっていくよ^ ^


気になった人は「治癒の法則」意識してみてね🔍






【公式LINE】

こちらをクリック↓