赤ちゃんの頃は一日中、ずーっとスキンケアが必要だった娘。


もう最近は真冬に保湿するくらいでよくなっていたのですが、

昨日、「膝裏が痒い!!」と騒ぎ始めました。



そんなに荒れているわけではないけど、確かに逆さカサカサ、ボコボコしてる。


「よく頑張ってる足だねー☺️」と言いながら、娘のお気に入りのクリームを塗り込んだら落ち着きました。


クリームを塗りながら

なんか思い当たることはあったかな?と振り返る。

食事?日用品?忙しくしてた?悲しいことがあった?

なんか変わったことあったかなぁ、、

思い当たらないなぁ🤔




あ!!誕生日!!

そう、実は先月末、誕生日を迎えていた娘。

誕生日前後はエネルギーが切り替わる時なので、排出も起こりやすい時期。

うっかり忘れてた!!


そういえば咳と喘鳴もうっすら続いてる。

これもなんでかなーとわからなかったけど、誕生日かーー!!


小さい頃から誕生日前後はなんの前触れもなくゼコゼコする娘。

今年もメカニズム通りに生きているようです。


あー思い当たることあった、よかったよかった




自然療法でケアしていくのなら、

目の前の症状をケアしながら、

生活を振り返って原因にもアプローチしていく。

同時進行していくことが、かかりきって回復するためのコツ✨


誕生日にはアプローチ出来ないので😂

まずはスキンケア

それから炎症からの体の保護&ダメージの回復、排出のための栄養補給をいつもよりたっぷり💪



体が冷えないようにして、番茶も飲ませて指と足の裏をモミモミしておやすみなさい💤




今朝は少しゼコゼコしながら、それでも学校も学童も行きたい!!とのことだったので

「しんどくなったらすぐ先生に言うんだよー」と伝えていってらっしゃいパー



今年も無事、エネルギーの変換が起こっています☺️✨




ちなみに膝裏に出ているのも実は回復の兆候!!

この理由は次の記事で書きますね^ ^

そちらも読んでみてくださいピンクハート


それでは☺︎