皆さん、こんばんは!

kiyosumiですニコニコ

 

いよいよ今週末、梅雨入り雨かぁ~・・・??と

いう感じですね

 

本日、単独ハーセプチン10回目

無事に受けてきました(^^ゞ

 

私の担当医は

毎回、診察前に

必ずアンケートを書くように言われます。

 

アンケートの内容は

 

現在、(肉体的)痛みや辛いところがあるか?

それはいつからか?

 

(精神面)不安や辛さはあるか?

それはどういうものか?

 

(経済面)不安や悩みはあるか?

 

(その他)家族や仕事など心配事があるか?

等など・・・

 

そんな感じだったと思います(アバウト(笑))

 

 

今日の私は・・

 

すべて

 

なし!

 

に〇をつけたので

 

 

診察も特に話す事なく

スムーズ(笑)に

次回の予約だけ入れて終わりました。

 

 

まぁ、手のこわばりや肩の痛み等々・・・

多少、気になる症状はあるものの・・・

辛いとか不安とかって事もないし

更年期も無関係ではない気もするし

我担当医に相談しても

きっと、埒が明かないので

 

 

 

9時診察予約で

      呼ばれたのは9時5分(1番!)

 

ケモ室に行ったのは

 

9時10分過ぎ(早っ!)

 

ケモが始まったのが9時35分

そして、ケモ終わったのが10時20分頃

 

まぁ~あっという間に終わりました!

 

 

 

しかし、今日は

想定外・・いや、予想外?の出来事がショボーン

 

診察時に言われたのですが

ケモの後

感染症内科に寄ってください・・・と

 

 

感染症内科真顔

なんだそれ?

どういう事?

怪訝な顔をしていると

 

我が担当医

『kiyosumiさん自身には特に問題はないんですけれど

心エコーを受けて頂いた時に、

同じ部屋を使用した方が感染症にかかっていまして・・・

なので、お話を聞いて行ってください』・・と

 

 

感染症??って

 

 

 

感染症内科の受付をして待つこと

30分

 

呼ばれました

 

説明は

 

3月に心エコーを受けた時

同じ部屋を使用した方が

感染症

今回の場合

結核

にかかっていることがわかった

 

直接接触はないが

結核は空気感染するので

可能性は低いが

感染している可能性もある

念のため

血液検査を・・との事

結果は次回・・・

 

 

 

ニコ結核って知ってますか?

 

ニコニコまぁ、名前は良く知ってますが、

実際は

ドラマで見たことあるくらいです

 

咳をして

血を吐いて・・

死んでしまう・・

そんなイメージです

 

ニコ あ~ドラマですか。(笑)

そうですね。

そんな感じですね。

 

ニコニコ その昔は不治の病だった・・みたいな

 

というと

 

ニコ いえ、今も不治の病ですよ

 

ニコニコ えっ~ガーン

 

 

 

 

そんな病に感染した可能性が?滝汗

 

ホントですかい!?ポーン

 

 

ガンが落ちついた(いや、落ち着く)と思ったら

今度は結核ですか?

はい??ポーン

 

 

一難去ってまた一難・・・笑い泣き

 

しかもまた

不治の病

 

 

 

これ、感染してたら・・・

 

どんだけぇ~笑い泣き

 

 

 

ですよね(^^;)あせる

 

 

 

 

ドラマ『白い巨塔』知ってます?

最近、岡田准一くんで

5夜連続やりましたね~ニコニコ

 

昔から

このドラマ

な~んか好きなんですけど

これ見ても思うのです

 

(これは前回のメンバー)

(これは随分前の白い巨塔)

 

 

 

 

やっぱり、

これは

 

 

運?

 

運命?って

 

 

どんなに

優秀な外科医にかかっても

 

たとえ

早期発見であっても

 

 

そのタイミングや

 

状況(患者の体、医師の置かれた状況etc・・)

 

一つの油断、思い込み

 

人間模様

 

 

いろんな事が絡み合って

早期発見でラッキーであったはずの患者さんが

急変して死に至る

 

 

 

運命

 

 

 

 

って・・

あるよね・・・

 

 

って

 

 

 

まぁ・・・

 

なるように

なるしかないですねニコ

 

 

人生

まさかの連続爆  笑です

 

 

 

あ~でも

そういえば

 

先日(5/27)、

福岡の太宰府天満宮で引いたおみくじは

『大吉』

 

 

病気・・早く治癒す

 

だったんだっけニコニコ

 

これを

信じて前向きに行くよ!

 

 

次回(結果)は3週間後