今日はどんよりお天気くもり

ちょっと湿度高めな

kiyosumi地方

 

昨日、無事退院出来ましたビックリマーク

Kiyosumiですニコニコ

 

 

 

 

退院前日、朝一番に

ドレーンが抜け

午後イチにリハビリ

 

このリハビリは

ちと痛かったです~滝汗

くぅ~っ滝汗

 

まず・・・

温熱パッドを引いてくれた

ベッドに横になり

肩~背中を10分ほど温め

 

その後

ベッドに寝たまま

肩甲骨回しから始まり・・

1m位の棒を両手で持ち

腕の上げ下げ(上下左右)

20分位かな

やりました滝汗うぅ~

 

今まで肩より下でしか

動かしてなかったので

全然、痛くなく

大丈夫だったのですが

 

う~これは前途多難・・滝汗

頑張らなきゃならないなぁ~と

感じるほど

肩甲骨回しは

肩~胸が痛かったし、

腕は伸ばしてあげるのが

大変でしたあせる

 

 

その様子をみてか・・

リハビリの先生

『翌日の退院前に

もう一度来ますか?』ニコ

言ってくださり、

退院日当日

朝一番で

リハビリを入れてもらいました。

 

やはり

温熱パッドのベッドで10分

肩回り~背中を温めて

肩甲骨回し

あれ?昨日程痛くないニコ

 

そして

この日は

起き上がって

棒を持ち

腕の上げ下げ(上下左右)

 

昨日よりずっとあがりました。

『その調子です!爆笑

そんな感じで、

無理のない程度に

毎日、2セット以上

やってくださいね。』

(痛いけど、この位なら我慢できるという位が理想らしい)

 

リハビリの先生は

とてもとても丁寧なお方なのですけど

ベットから起き上がる時に

私が

腹筋使って勢いで起き上がったら

(腕が痛いのでね)

 

『お~さすが!、勢いがおありになる爆笑』👏

 

えっ?キョロキョロ

・・・チュー

まぁ、いいか(笑)

 

 

自分でも

昨日よりずっと良い感じだと

感じましたニコ

 

 

 

ヨシ!頑張ろう!!

 

 

ウチに帰ってからも

何度かやりましたよニコニコ

 

 

まだ、キズの痛みはありますが

結構、あがってきています。

やっぱり、日々ですね~ウインク

リハビリ頑張ります(^^ゞ

 

 

そうそう、先日

病院内の販売店で

購入したブラですが下矢印GUNZE Medicure

ドレーンが取れてから

使ってみました。

 

これいいですニコニコグッド!

 

脇も当たっても

布が柔らかいので

痛くないですし

全体の

ホールド感

強すぎず、弱すぎず

丁度良い感じニコニコ

 

退院後、1ヶ月位は

これで良いかなぁ~と

思っています。

 

ちなみに色は

黒とベージュの2種類ありますよウインク

 

 

退院時には

ドレーンの穴もふさがり

お風呂の湯船に入る許可もおり

夕べは

久々に

ノンビリ湯船に入りましたビックリマーク

 

近くまで仕事に来ていた

息子も一緒に

夕飯で退院祝い🍻

(ホントに久しぶりのビールで乾杯)

美味しかったですウインク音符

 

 

でも、まだ・・・

キズ口は熱があるので

炎症中

酷くなるといけないので

1杯だけにしておきましたよグッド!ウインク