※最初に・・・

アメーバ申請を下さった方へ

沢山の申請を頂いておりますが、

ごめんなさい

今のところ

同病の方

ブログ掲載している方

ブログで交流のある方

に限定させて頂いております。

そのどれにも当てはまらず

初めての方はメッセージをお願いします。

 

ちょっと目にとまった

この本を読み・・

少し気持ちが軽くなった

癌患者の1人

kiyosumiですニコニコ

 

 

 

内容を少しだけ抜粋して

お知らせします!

 

 

癌は治る病気になりつつある

もはや  癌 = 治らない ではない

 

 

 

なんで私が癌に?

 

食生活は確かに大事だけれど

毎日野菜をとって

玄米食べて

一日30品目とっている人でも

癌になる人もいれば

ファーストフード

ジャンクフードばかりとっていても

ならない人もいる

 

なぜ?と考えても答えは出ない

環境要因もあり、

文明国ほど癌が多い

 

あの時・・・

もし・・・

なぜ・・・

を考えても仕方ない

 

これは前にも

お伝えしましたね。

そういう事ですよね

これが宿命

受け止める事が大事です

まぁ・・

これって癌に限らずですね

病気全般に言える気がしますニコニコ

 

 

医者の余命宣告は当てにならない

 

予測など出来ないらしいです

余命あと2ヶ月と言われ

8年生きた60歳の人もいるとか

 

 

ステージⅣでも完治する癌はいくらでもある

大腸がんのステージⅣはまだまだこれから。

ステージⅣで見つかっても助かる人はたくさんいます。

前立腺がんや乳がんなども同じです。

 

ステージⅣ = 末期

と考えるのは早計ですよ

完治するんです

あきらめちゃダメです!

 

 

 

抗がん剤をやるかやらないか

迷った時は途中でやめる事も出来る

やめ時があると言う事を知っておく

 

これはお医者さんの方からは

なかなか言ってくれないそうです

でも、良く考えたらそうですよね。

やるかやらないかの選択だって

患者側にあるんですから。

自分の癌と

抗がん剤の必要性、意味の理解が大事

 

 

癌になったことは変えられない 

どうせなら

癌になっても

倍返し、3倍返し

くらいの心持ちで

人生の2週目を生きて欲しい

 

新たな人生の幕開け

 

そうだ!

みなさん一緒に頑張ろう!!

死というものをそこに感じてる私達は

以前よりもずっと強く大きくなっているはず

 

以前よりもずっと

自分の生き方を考えられるだろうし

ずっとずっと

人生を楽しめるはず

 

 

サプリや健康補助食品・・

本当に癌を治す効果があるのなら

製薬会社がほっとかない

そうなってないということは

薬になるほどの効果はないので

栄養補助食品という枠になっている

 

お金に余裕があるなら

試してみるのもいい

ぐらいの気持ちで

けど、効果は見えないし、

確かめる方法もない

 

現在のところ

免疫療法も同じ

 

まぁ、薬程の効果はないにしても

何にでもすがりたくなりますけどね爆  笑

ほどほどに・・という事ですね。

 

 

癌は、初回治療がとにかく大事

初回治療でその後の運命をほぼ決めてしまうので

病院選び、医者選びは慎重に

 

体の痛みだけではなく、

心の痛みも含めて、

痛みは隠さずに訴えるほうがいい。

そして、その訴えに耳をかたむけてくれて

ちゃんと対処してくれる医者を探してください。

 

 

確かに・・・

みんなそう思ってますよね~

けど、病院選びって難しいですよね。

自宅から通いやすいところにあるのも大事だし

 

あ~ここが・・・私も・・ショボーン

ど~なんだろう??というとこですが。。。。

 

地元で

癌治療で名高い病院を選び

(知名度、設備、技術・・)

当初

間違いない!

と思っていたのだけど・・・

 

なにせ

担当医との相性が悪いえーん

(散々話して来たので皆さんご存知とは思いますが)

これって失敗なのか~??

 

いくら技術や知識があって

偉い先生であっても・・

(実際どうか?知らないけど)

 

患者の気持ちに寄りそう、

不安を解消する

・・という点では

0点なんだよねショボーン・・・

 

でも

ま~ここまで来たら

もう、病院も担当医も

変える事は

難しいのでうーんあせる

 

これは

やっぱり、

自分が納得出来る様に

担当医と話をする

しかないですねビックリマーク

 

VS 担当医!!

これからも

頑張ります!(^^ゞ