【協賛店紹介】株式会社 アキュラホーム | 夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

繋がる、広がる、ママパワー
清須のママを日本一元気なママへ

 
 
今回ご紹介する協賛店はこちら!
 
 
株式会社 アキュラホーム
 
{99636E71-5989-4273-8DFA-204DF8A8F515}

 
こちら、
アキュラホームさんとママたちが一緒に作ったお家なんです!
 
 
どういうことかというと、
アキュラホームさんが、
普段家事を一手に引き受けるママたちの意見を取り入れて、一緒になって設計をして、
さらには本物のお家を建ててしまったのです!
すごいーー!
 
 
 
 
{DF2CBAC1-D704-4371-B568-7940112D6C0B}

 
 
子どもがいる生活で必要なもの、
家事をテキパキこなせる動線を考えた間取りや収納、
小さいこどもがいても家事をこなしながら見守れる環境、
家族みんながつくろげる空間、
さらにはこどもの自立を促してくれるお家。
 
 
 
 
 
 
 
ママの要望を、お家のプロの方々が叶えてくれた、お家!
 
 
一体どんなお家なのか!
今回は、その一部をご紹介しますぞ。
 
 
 
 
まずは、玄関から。
{D7ACB363-7BC0-40E8-81A1-5C3B636C1BCC}
広いですね!
土間になっているので、
泥だらけで帰ってきても掃除がしやすい!
 
さらにはベビーカーやら三輪車やら、
ぼーるやお砂場セット、
中学生になったら部活の荷物なども、
置けちゃう広い空間!
 
 
 
泥だらけといえば、
こちらの脱衣所!
 
{1E8E43DD-760A-44B4-BA55-98ACAFE6C04D}

写真手前のドアに注目!
駐車場とつながってるんです!
こんなとこに勝手口を作ることを考えたなんて、
天才!
 
 
子供たち帰ってきたら、
車から降りて、
勝手口から入って、服脱がせて、
そっこー風呂にいれられます!

 
 
 
 
服を脱いだら、洗濯ですね。
はいこちら!
{12694974-3035-4BD6-851C-022C023E5C75}
ひろーーーい!
そして、広い窓!日当たり良好!
 
 
部屋干しって、だいたいみなさんリビングとかにごっちゃーってかけてるんではないですか?
 
こんなランドリールームがあれば、
なんでもここに干せちゃいますね!
 
洗濯機から出して、すぐ干せる!
時短最高。
 
 
 
 
 

 
 
 
お次は洗面台。
 
{B986B603-B704-4F1E-AE1A-A24684A5BD8E}
洗面台の下に注目!
あれ、すっきり。。。
 
 
収納をあえてなくしてるんです。
 
 
 
 
 
なぜかというと、
子どもが小さいとき踏み台使いますよね。
 
はい、これなら、洗面台の下にさっとしまえます。
 
洗面台の下の収納って、
配管があるし、低いしでそもそも使いにくい。
それなら、すっきりさせましょうという考え。
 
 
うーん、目からウロコ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さー、泥んこのこどもたちをきれいにしたところで、
次は着替え!
{7883D20D-B311-4EE0-9639-AAB0F65DD044}
こちらリビングのテレビ台のうらにありますファミリークローク!
 
リビングからは、見えないようになってます。
 
 
 
こんな広い空間なら
スーツケースや冬物のかさばるコートもたくさん収納できますね!
 
 
 
リビングのうらにすぐあるので、
ご飯中に汚したりしても、パッと着替えさせられます。
また、リビングで家事をしながら、着替えたり片付けたりするこどもを見守ることもできます。
 
 
 
コート、ちゃんとハンガーにかけたかな?
うん、よしよし。みたいな。
 
 
 
もちろんこどもの身長にあわせた収納設計。さすが。
{69D0260E-6C74-4E0A-8923-61F49A069799}
 
 

 
 
 
次はキッチン!
{6FAF6D1E-21A0-4669-88A8-05B1A50F499D}
このキッチンから、
リビングからお風呂まですべて見渡せます。
 
ということは、
ご飯を作りながら、
リビングで遊んでるこどもも、お風呂に入ってるこどもも見えちゃう!
 
 
 
まだ片付けてないのーー!
早く服脱いでお風呂に入りなさーーい!
はい、あと10数えるうちにやる!10,9,8,,,,
 
 
 
 
 
はい!そのとき、あなたの家事の手はとまっていますね。
 
このキッチンなら、
大根の皮むきながら、
洗い物しながら、
鍋かき回しながら、
それができますよ!!
 
 
 
 
 
 
さて、そんなキッチンのとなりのリビングの一角にはこんなスペースが!
{33D0BAC1-32FC-419A-85A2-48ED7B486CE1}
奥に一部屋ありますね!
 
 
 
たっぷりの収納や机があります。
{582BC3D0-B0A9-40A1-8723-1351E7A04AA8}

リビングに、ごちゃごちゃおきたくないものも、
ここにすっきり片付けられますよ!
 
 
私はここに、家族のアルバム置きたいなー。
物置にしまいこんじゃうと見ないもの。
かといって、リビングに置くと邪魔だし。。
 
そういうものたくさんありますよね。
こんな部屋があれば、それも解消!

 
 
 

 
さて、キッチンといえば、冷蔵庫。
冷蔵庫といえば、学校の献立表やらなんやら、
ベタベタはってありません?
 
生活感丸出しのあれ、どうにかならないかな。。
 
それを解消するのがこちら!
{780560B0-5BE7-48D4-AFC8-8FE99B7A412B}
ホワイトボードの壁!
 
こうやって、テープで貼っても綺麗にはがせるし、
マグネットではることもできます!
さらには、マーカーで文字を書くことも!
 
 
黒板みたいに、粉もでないし、
きれいに消せるから衛生的!
 
 
 
 
 
 
今回ご紹介したお家は、
一宮丹陽にあるモデルハウスと、
名古屋市守山区にあるモデルハウスでご覧になれます!
 
{64D2DAEB-24DD-488C-9F89-EF12C218F995}
まだまだご紹介できてないアイデアがたくさんありますので、
ぜひみなさん行ってみてくださいね!
 
 
 
清須からだ一宮が近いので是非見学に行ってみてくださいね!
愛知県一宮市丹陽町伝法寺大塚前1480付近
 
 
見学の際は、
下記ホームページからお問い合わせください。
 
 
株式会社 アキュラホーム
 
 
・アキュラホーム名古屋支店ホームページ
 
(毎週火・水 定休)
 
 
ママ・クチュールホームページ
 
 
 
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
夢がMORIMORIママフェスティバルin清須
 
 
image

 

 
2017年11月23日(祝)10:30〜15:30
アルコ清洲 体育棟 多目的メインホールにて
 
 
 

▷イベントホームページ

 
 
入場無料です!!
お気軽に遊びにいらしてくださいね♡
 
 
 

その他 協賛企業・商店様の一覧はこちらから→★★★

 
**************

本日の記事は、

あいちママコミュニティB&Mの近藤あすみが担当させていただきました流れ星