【協賛店紹介】清須和菓子工房 うめざわ | 夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

繋がる、広がる、ママパワー
清須のママを日本一元気なママへ

今回ご紹介する協賛店はこちら!

 

清須 和菓子工房

うめざわ

 

 

{A10FF3B4-1CD8-4FCF-910B-DFBABB50D567}


 


清須の西枇杷島庁舎の近くにある、

 

ちいさな和菓子のお店。
 
 
店構えが素敵ですね。
 
 
 
 

 

 

 

店主の梅澤英生さんは、

和菓子原料商社への勤務後、

和菓子店での修行を経て、

2015年にこちらのお店をオープンさせたとのこと。

 

下積み13年だそうです。

 

 

 

 

もうそれだけで、どんな和菓子か期待してしまいますね!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

まずはその、気になる和菓子たちの写真どうぞ。

 


{4BEB6E27-6086-46B7-8A38-A804EB23C191}




美しいです。
和菓子っていいな。日本っていいな。じーん。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、クリーム大福。
{04DB5BB8-CFA8-48E0-8392-450BC8C475D4}


 
 
 
 
つづいては、生どら乙女のトキメキ
 
{0D316C40-8246-490C-A34D-B22B6A11C0A1}



えーこんな贅沢などら焼きあるんですかーー!
 
生地もふわふわしっとりおいしそう〜
 
 
 
こちらの和菓子はすべて、
店内から見える併設工房で、毎日手づくりしています。
 
 
やはり先ほどの写真の生どらがイチオシとのこと。
 
おいしそうでしたもんね〜ふんわり風船星
 
 
 
 
 
 
 
 
また意外なことに、
店主さんは大のバスケ好きなんだとか!
 
 
忙しい中で、プロバスケチームのスイーツパートナーもつとめているそう!
 
 
 
す、スイーツパートナー??
私もパートナーしたいぞ、スイーツ食べたいぞ。笑
 
 
 
 
 
バスケ好きのあなたは、
店主さんに是非話しかけてみてくださいね!
 
 
 

 
 
 
そんないろんな顔を持つ店主さんも気になるところですが(笑)、
 
清須 和菓子工房 うめざわの和菓子、
お友だちへの手みやげや、
両親への贈りものに、
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
 
朝の8:30から営業していますよ!
 
 
 
 
 
私もいこーっと乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
清須 和菓子工房 うめざわ
 
 
・住所
清須市西枇杷島町花咲87-1
 
・電話番号
052-325-2153
 
・営業日
8:30〜18:30
(火曜定休)
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

 

 

2017年11月23日(祝)10:30〜15:30

アルコ清洲 体育棟 多目的メインホールにて

 

 

image
▷イベントホームページ
http://happysmile-info.com/kiyosu/

 

 

入場無料です!!

お気軽に遊びにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

その他 協賛企業・商店様の一覧はこちらから→★★★

 

**************

 

本日の記事は、

あいちママコミュニティB&Mの近藤あすみが担当させていただきました流れ星