ワンピース65巻を読んで思った事 | 漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画の事や、漫画のことや、漫画のコトをもじもじ書いてます。

先週の金曜、節分の日に発売しました65巻。



本編の方はだいたい毎週書いているので、主にSBSとその他に付いての感想書いて行きます~。


これと言って大ニュースなしw

今回、SBSについてはあまり拾うべきニュースがなかったですね。

ケイミーのリュックの中には夢が詰まっているそうですが、はたしてそれがケイミーの夢なのか、男子が「夢見る」女子の何かなのか…。(ブラジャーとかねw)
それにしてもケイミーって人魚の中でも下っ端っているか、謙虚な住まいだったしどこでどうして世界的有名デザイナーパッパグと出会ったのでしょうね。
はまぐりか。はまぐり目当てか?
しょうゆとバター、海の中でも大丈夫な様にジップロックされてたらいいです。

ヒョウゾウとはっちゃんが同じ剣術道場に通っていて、歯が立たなかったということですから、ヒョウゾウとはっちゃんは大体同じ年くらいなんでしょうかね。
はっちゃんいくつだっけ…? アーロンが40前後だから同じくらい?
じゃあ随分ケイミーとは年の差があるのね…。ケイミー30前(っつーか10代?w)だし。

マーメイド・カフェダンサーズは美女揃いですが、みなさん今流行の「タレ目」なんですね。
私的にはヒラメの人形「ヒラメラ」ちゃんが一番好みです。ハイ。
キスの魚人の「メロ」ちゃんですが、正式に「メロ」って名前の魚が居るんだけど…。その辺は突っ込まない方が良いですかね?w 一般的に出回っている「銀ムツ」はほぼメロです。深海魚ですが美味しいですよ。ハイ。
まぁ、同じスズキ目だかr…(ブツブツ)


思わせぶりは得意なの

魚人の皆さんがなぜ「太陽」を「タイヨウ」と言っているかという質問に、こともなげに答えていましたね。
魚人達に取っては日常的にあるものでは無い「太陽」は、漢字で書くよりカタカナのほうがしっくり来ると…。
まぁ、そうですよねー。

私も子どもの連絡帳を書くとき、子どもがあんな事を言ったこんな事を言ったなどは、大抵全部ひらがなで書きます。
ハッキリ漢字で書いたら、子どもが話している感じが伝わらないんですよね。
「ご飯美味しいね」と書くより「ごはん、おいしーねー」と書いた方が子どもが言っている感じが出ます。
それと同じ事だったんですね。

始め、この「しっくり来る」感が分かりづらかったんですが、実際書く側にまわるとしっくり来る感が分かりました。


「状況説明シャツ」w
毎回、気になる所でしたがやっぱり作者が気に入って書いている様でしたw
魚人島編はモブが多かったですからね。
こういった遊び心大好きです。これからも沢山見つけたいですね。

しらほしも誕生日が決まりました。4/4ですって。ブルック御爺の翌日ですね。
ジンベエちゃんは誕生日、まだ決まってなかったんですね。色男なのに。
早いところ決めてあげて下さい。あと、海賊旗も。
(海賊旗はタイヨウのマーク使うのかな…)


ワンピース界の子どもはなぜこうも…

不幸そうっていうか、みんな貧しすぎませんかね…('A`)
とくに三大将なんてみんな…。だから海軍に入って上りつめたんでしょうかね。

センゴク
彼は良いところ出身ポイですね。道場に通えて、書道のコンテストで優勝できるってことはそれなりにお稽古ごとをやらせてもらえる環境にあるってことで。
ボウズにしたら、モンブラン・ノーランドそっくりなのは…まぁいいやw
金賞おめでとう!

ガープ
彼もコルボ山で、猿の如く育ったんでしょうね。
パイプもってw 宝を見つけて喜んでるってことは、昔はそれなりに悪もしたって事でしょうかw お山の大将なんでしょうね。いつから正義に目覚めたかは謎です。

クザン
靴片方脱げてますよ。やっぱり貧乏そう…。
荷物背負って「こんなうち出てってやる!」みたいな感じで居ますね。
これは、あれですか? 例のやつのフラグですか?ww

サカズキ
サカズキも貧乏そうだけど、なんか野心に燃えているというか…。
小さい頃は剣術もやっていた様ですね。返り血のすごい事…('A`)
ティッシュをその辺に丸めて捨てただけで斬られそうですわ。

ボルサリーノ
息白いのにランニングですか…。完全に北の国からじゃないですか。
純や蛍も、もうちょっとあったかそうなの着せてもらってたけど!?w
昔はそう言う小学生、クラスに一人は居たんだけどね。
今じゃもう見ないよね。でも本を沢山積んで、割れたランプで勉強とはエラいですな。
彼は案外、博学なのかもしれません。どっちつかずと言うのも彼の知的洞察力からの結果なのかしら。

SBSはそんな所ですね。

大賞を取られたイラスト。素晴らしく細かい描写ですね!
カラーで見たい。

そしてなぜ、今リューマが大賞なのか…。

その辺は明日のWJ感想ブログで書こうと思っています。


あと最後に、ロビンちゃん!!
誕生日おめでとうございます!!!!