WJワンピースを読んで思った事01号 | 漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画は心のオアシスです。読めば心の泉湧く。

漫画の事や、漫画のことや、漫画のコトをもじもじ書いてます。

いやー。今日って何曜?www
始めマーす(´∀`)












































第648話 “タイヨウへと続く道”

今週号はすごい胸アツ回なんです。
でもお決まりの扉絵劇場から!!

空島さすがに長いですね! まだガンフォール出て来ないww
今回は、ワイパー率いる元テロリスト軍団です。
「神の護衛隊」ってなってるからやっぱり「GOD'S GUARDIAN」てな感じなんですかね? GGは。

ワイパーはあの髪型から横の毛も伸びて、ただの男前にww
もちろん筋肉は増量してますよ!!

部隊のコート見たいのを全員羽織っているのですが、その下は皆まだ腰蓑ですww
誰か、「ズボン」と言う文化を教えてやってくれww
カマキリなんて首に羽のふわっふわの付けてるのに、下スースーするよ!?

そういえば、スーはどうしたの!?
ガンフォールの所に居るの!!! コニスちゃん、お店忙しいからなぁ…。



色々謎は明らかに

引き続きしらほしと海王類が話をしています。
海王類が言うには、やはりノアの動力は海王類によって船を引っ張るという作り方だった様です。

「ずっと昔からそういうふうに伝わっているんだよ。」

伝わってるってことは、今ここに居る海王類もさすがに1000年とかは生きていない様ですね。せいぜい300年程度かな?
そしてその海王類の王が「人魚」と言う形で数百年に一度生まれてくる様です。
それがしらほしという訳ですね。

そっかー、しらほしの祖先には海王類が居るのかー…とも思ったけど、さすがにそれは想像すると怖いのでww
この魚人島編にちらほら出て来る「キリスト教的文化」に言い換えると、聖母マリアの「処女受胎」と同じなのでは?と思ったのです。

ざっくり話す【処女受胎】
マリアというまだ汚れを知らない女性の所に、天使ガブリエルが舞い降りて「神の子を授かりました」と伝えます。
生まれて来た子が「イエス・キリスト」


まぁ、しらほしは神の子ではないけどね。
あり得ないことがあって生まれて来るって言ったら、ここにサッとたどり着くのです。

その謎は海王類でも知らない様ですがww

その様子を警備隊が島全体に放送で伝えています。
「しらほしが海王類と何か話しているようだ」と。

それを聞いていたネプチューンは「とうとう目覚めたのじゃもん 世界をも滅ぼしうる力が…!!!」

この「世界をも滅ぼしうる力」って言うのは、前にオトヒメが話していた様に「使い方によっちゃ世界を滅ぼす」と言っていた、伝説の人魚の力の事でしょうなぁ。

これで、古代兵器的な物「プルトン」「ポセイドン」に「ノア」が加算されました。
でも「ポセイドン」て言うくらいだから、「ノア」が本当はポセイドンなんじゃないかしら…とも。ポセイドンて海王だし。

ただ、もしそうならロビンちゃんは「ポセイドン」の在り処を知っているはずだから、魚人島に来たら真っ先にその在り処を調べると思うけど…。 その辺を今後の後片付けで調べまくってほしいです。



万物の声

ルフィに「やめろ」と叫んだのもやっぱり海王類でした。
ルフィは見聞色も相当な様ですねー。
海王類が言うにはやはりロジャーが来た時も、海王類の会話が聞こえていた様ですね。

ノアを囲んでいたシャボンが、魚人島に吸収されたので海王類はそのままノアを引っ張って海の森へ置いて行きます。

デンちゃん、ケイミー、はっちゃんが驚いた事!!!wwww
ケイミー、またあの顔でちゃったよwww

ここで気になる海王類の会話
「直るかな…ちゃんと使えるかな?」
「直すにはあの一族の力が必要だが—時代が変わった…」
「直るかな?」
「直ると良いね」
「約束の時までに」

あの一族? 約束のとき?

え? 直すのはアニキですよ?ww だって海の森に置いてったってことは、海の“廃船島”に置いて行ったって事でしょ?
船大工って言えばアニキでしょ?

直すけど? アニキが( ゚д゚ )!!!

あの一族って言えば、やっぱり「D」かなーと思っちゃうけど。

そもそもフランキーって海賊に捨てられた子どもだから、出生がイマイチ不明瞭…。
なおかつ、魚人島から船作りの為に「わざわざ陸上へ」出て来たトムさんに育てられている。
前にも言ったけど、サニーの船の形と、ノアの形状って似てるんですよ。特に横の部分。丸くくりぬいている所。
オーロジャクソンがどんな形状なのか今だ不明瞭なので、それがトムさんの作る船の特徴なのかどうかは分かりませんが…。

トムさんもエニエス・ロビーに送還されて以後、その消息が不明になってます。
2年前の脱走者の中にトムさんも居たらスーパー☆胸アツなんだけどなぁ~(´Д`)
魚人だから、インペルダウンなんて外出ちゃえばヘッチャラでしょう?
あー、アーロンとかその辺も出て来ちゃってたら、またアレだけども…www

まぁ、そんなスーパーなアニキでも、さすがに「でかい」「破損がひどい」船となれば直すのも1週間とはいかないだろうなぁ~。
一ヶ月くらい掛かっちゃう? あれ、もしかしてアニキここで離脱フラグ???www

やーーーーめーーーーーてぇーーーーーーー!!!( ゚д゚;;;; ))))



血を分け合った兄弟

ノアのシャボンが島に吸収されちゃうから、しらほしは急いでルフィをギョンコルド広場に連れて行きます。

ホーディに噛まれた体の出血が酷いと泣きわめくしらほし。

ここで船医のチョッパーの出番だけど、「モンスターポイント」使っちゃった後は、しばらく足腰が立たないそうで…。
ロビンちゃんに膝枕してもらってる!!!
(サンジ君『おれも~~~~
』ってメロリンしてるけど、まぁスルーww)
「大変だ! ロビン、リョックに止血剤が入ってる!!」って突っ伏してる所から、ロビンちゃん冷静に取り出してるww

「移動は任せて」とチョッパーのほっぺたムニュって持ち上げて…www
新しい変形「ブルドックポイント」だと思いますww

出血が酷いルフィ(血液型F)は、同じ血液型が麦わらクルーは居ないそうなのでその場で献血を募ります。
しかし魚人島には「人間に血液を分けては行けない」という法律が…。
尻込みする島民に、ずいと出たのはジンベエ親分。

「わしの血を使え!!! 「F」じゃ!! いくらでもやるわい…!!!」

法律を気にするクルーや島民にジンベエは一言。
「わしは海賊じゃ…」

国王も「古い法律もまた“呪い”じゃもん」とこの法律を破棄する発言。

全島民、魚人街の人々が見守る中、ルフィはジンベエから血を貰いました。

意識を取り戻したルフィ。


「おれの仲間になれよ!!」


…やっぱりなぁ~。誘うよな~~当然。
ジンベエ仲間かぁ~~~(´・ω・`)

でもここで終わるという思わせぶり展開。
断わるって選択肢もあるけど、ジンベエって結局行き場が無さそうなんですよね。
七武海辞めちゃったから、海軍に追われる身だし。
完全に足洗って、また王国護衛団にでも入れば良いと思うけど、
本人がさっき「海賊」宣言してるからなぁ~~~。

どこで寝る? やっぱりアニキとここで交代?ww
それだけは断わる!!!( ゚д゚ )  www


最悪…、アクアリムの中か…www
(すみませんっ!!!)

来週からジンベエの過去編が始まるのか? それとも断わって、今後の島民の模範として生きて行くのか…私の希望は後者です。
着いて行っちゃっていなくなるより、見本が身近に居た方が意識改革できるよ。

あとは、人間の意識を変えに、いざ「マリージョア」へ!!!!


今週の気になる所

忘れてたけど、カリブーが竜宮城に勝手に入って、宝物庫を攫って姿をくらましました。
誘拐されていたと思われていた人魚達は、宝物庫で吐き出され。
ってことは、体内に吸収する容量が決まってるってことかなぁ。
ちなみに宝物庫にふつーに「玉手箱」置いてあったみたいです。
しかもネプチューンは盗られたと報告を受けても、大して気にしてませんww
「お・た・か・らァ~~~
」って開けたらカリブーがお爺ちゃんになっちゃってヨボヨボ!!っていうギャグオチかしら?www

・ギョンコルド広場「聞いたか?」と言っている、コマの下の魚人のシャツが「●●ITA」。たぶん「KIITA」だと思う。
・ジンベエに「逃げたら撃ち落とす」と言われている魚人海賊のシャツが「CHIKI SHOW」

・パッパグさんの無事を確認。サニーに逃げ込んでいた模様。
・同じコマ。アニキが戦闘終わったので別の髪型を楽しんでいる様子。今度はパーマ。
それを見たメガロびっくりww

・捉えられたホーディとデッケンを見ている魚人のシャツが「AITSUME!」

・チョッパーが献血を呼びかけたりするコマで、ロビンちゃんがちゃんとチョッパーの手を振ってあげている。

・ざわついている中の魚人のシャツが「AWA」。たぶん「ZAWA」

・ジンベエが「血をやる」と言った事でほっとする人魚のシが「HOT」。
・同じコマで「親分さァん!!」と言っている魚人のシャツが「☆SASUGA DAZE☆」

・「麦わらァ~~~~!!」と叫ぶ魚人のシャツが「MUGIWARA」

たぶん、こんな具合です。見落としはあるかもww


あと、ジンベエから輸血するのにチョッパーが血を採ってるんだけど、明らかに注射器で何回も吸っている…。
ジンベエが可哀想だから、採血パック使ってあげて!!! チョッパー!!!www



んだば、この辺で~~~(`・ω・´)