日頃お世話になっている老鶏庵さんから甲冑隊の依頼が来た。

以前、福知山お城祭りの時に格好いい老鶏庵さんの甲冑姿を見たこと有るので私も着てみたいと思い了解した。

福知山手作り甲冑隊の隊長さんと

イメージ 7

甲冑はプラスチック製なので全然重さは感じられない。
勿論かぶともプラスチックだ。

しかし、刀は鉄で重いだけでなく・・・これが抜けない(>_<)

くっついているのではない。
長過ぎて抜けないのだ。

こりゃ~、まごまごしていたら切られるな~(^_^;)

甲冑を着て皆さんで福知山城下からスタート場所の駅前に移動。
なんともアンバラスンナ風景

まるでタイムスリップしているかのようだ。

スタート地点では
馬に乗ったお殿様

イメージ 3


お城まで持ってきたの!

イメージ 4


イメージ 5


こりゃー、まるで戦国自衛隊やん!

イメージ 6

イメージ 8


では私も

イメージ 2


楽しい一日でしたが地下足袋で歩くと足の裏が痛い

老鶏庵さんありがとうございました。

イメージ 1