あやめヶ原の初夏 透明水彩 F8
以前に一度描いたことのあるテーマをリベンジで
また挑戦しました
イメージなので、馬の姿がまた少し不自然に
なってしまいました(汗)
理論上不可の進出色を後ろに持っていくところが
私らしいところです
一度しか行ったことのない菖蒲の綺麗な湿原ですが
とても好きな場所です
晴れも良いですが、霧がかかるのもまた良い
放牧されている馬達ものんびりと幸せそうです
海の見渡せる展望台や人は省略していますが
今頃は、訪れるている人が多いと思います

町中の菖蒲を撮りに散歩に出かけました
やっぱり、菖蒲は姿も色も優雅で美しいです
住宅のお庭の花壇や歩道の脇や農家の地主さんの
家の周りなどに違う種類のものが咲いていて
楽しいですが

群生してるところはそうありません

あやめヶ原のような広くて冷涼な湿原に
咲いている菖蒲は見る側も爽快な気分になり
とても癒やされます

私には思い切って菖蒲の咲いている時期を
目掛けて行かないと行けない場所です
それだけに一潮恋しく思っています

みなさんにもそんな場所がありますか?


《今日の一言》
私たちは紫陽花に降る雨の
しっとりとした美しさを
知っている