「夢工房」  ペンと水彩  F6
道東の鶴居村にあるホテル&レストランで
自家製のケーキも販売しています
一昨年の秋、訪れた時にケーキを買いに
立ち寄りました
普段はショートケーキやチーズケーキで
満足なのに、何故かこの日は赤いムースを
選んだのでした

一泊何十万円もするホテルに泊まって
最高の贅沢だと言う人がいるかも知れませんが
広々とした環境の中に瀟洒に佇むプチホテルでの
宿泊もとても贅沢なことではないでしょうか?
どこから来たのか外国人の方も宿泊されて
いました
きっと、丹頂の居る北海道の自然に
魅了されたのでしょう





ケーキで思い出しましたが
私の住んでいる近くに昔と変わらない
価格でパンとケーキとお菓子を提供している
お店があって、かなり有名です
なにせ、ケーキが180円、パンも100円程度
味もボリュウムも品揃えも昔ながらの感じですし
今の新しもの好きの風潮に染まってなければ
十分かもしれません
この円安物価高の時代にとても貴重な
存在です
ただ、どうやってやり繰りしてるのか
余計な心配をしたりしてるのですが
自分達は贅沢一つしないで一意専心で
続けてらっしゃるのだろうとなと思うので
中々出来ることではないと
感心しています


《今日の一言》
敷かれたレールの上を行くなんて
何て、つまらないんだ