ペンちゃんファミリー
一時、キャラクターとして描こうかなと
思ったペンギンファミリーです
ぺンを使って絵を描くのは好きですね
描く人の性格みたいな物が
線に出るんですよね

スナフキンは憧れ


スヌーピーやムーミンは
やっぱり好きです
でも、もしも一つのキャラクターに
固執したら、そればっかりになりそうで
移り気な私にはちょっと向かないかな

来年の干支
おっと、これは違った
赤塚不二夫は天才なのだ
なので、これで良いのだ〜

この間、亡くなられた鳥山明さんの
Dr.スランプは、キャラクターといい、
ユーモアのセンスといい、とても
衝撃を受けましたが、ドラゴンボールに
なってから、やたらキャラクター重視の
ドッカン、ボッカンばかりになって
遠ざかってしまいました

《今日の一言》
私はリアリストでナチュラリストですから



では、ご機嫌麗しく