カントリーロード  パステル画 F6
道は続くシリーズ

田舎の農道
この道を行けば小さな故郷の町に
辿り着く

ただ、再び訪れることがあっても
雑草の生い茂ったこんな未舗装の
道路は、もう私の記憶の中にしか無い
そこでは、もう老いた父や母の
姿を見ることもない

カントリーロードを聞きながら
思いを馳せたあの故郷の
かつての賑わいは今はなく
町は寂れてしまったが
都会的な何もない筈の町の
残された美しい自然の奇跡的な造形が
ある一部の人達の心を惹きつけている

仕事で町を出て違う町に住む私は
そのことをとても誇りに感じている
けれど、私にできるのは、こんな風に
絵を描くぐらいのこと
いつか故郷の人達にも
見てもらえたら嬉しいと思いつつ



《今日の一言》
この絵に人はいない
いるのは絵の前にいるあなたです


懐かしい


では、ご機嫌麗しく