雪の降る夜に  パステル  F6
道は続くシリーズ

札幌ももうすぐ冬が終わります
これは確か12月頃に札幌の市街で撮った
写真の一枚です
イルミネーションの煌めきに
白い雪が降っていて、行き交う人が
濡れながら歩いていたり、傘をさして
急ぎ足で足元を気にしながら
帰り道を歩いているような
そんな夜の街の様子です
街の灯りを反映した
雪の夜の独特な色合い
コートに包まれた
それぞれの人の歩み
毎年繰り返される
札幌の冬の街の風情です

整備された舗道に温かな明るい街の灯り
空も真っ暗闇ではなくパープルに白んでいます
それでも雪の降る冬の街に
変わりはありません
北海道の自然の懐にあることには
変わりがありません
静かに静かに白く冷たく
雪は降りしきります


《今日の一言》
間違わないために、確かめ算は大事


  

JAZZボーカルはいかが?

嘘は罪よ!

 

オーソドックスなのはこちら




では、ご機嫌麗しく