胡蝶の夢    透明水彩  F8
花の香に舞い降り来たりアゲハ蝶
儚きは胡蝶の夢

通りで何気なしに見つけた花とアゲハ蝶です
何か、生命の喜びを感じます
短い一生なのでしょうが
精一杯生きているという喜びです

卵から幼虫になり蛹になって蝶になって
そして今、どこからか花の蜜を吸いに
やって来たのでしょう
生きるってそれで良いと思えます

疑問ばかりで自分の生きる意味を
追い求めてばかりの今の人達
理由なんて分からなくたって
ただそうなっているからだで
良いのじゃないだろうか
生きるように出来ているの゙だから
生きて行くことが生きる意味だで
良いのじゃないだろうか

やがて心臓が止まるでしょう
その時まで生きるだけのことですよね
どうしてかは分からないけど
ただそうなっているというだけの
ことですよね
だから、先ずは生きて行くことに
素直になればいいだけですよね

もしもあなたが生まれて来て
その意味が分からない
何も成し遂げられないと悩み続けて
いるとしても
私達はあなたが生まれたその時から
あなたが蝶であることを認めて
いるのですから



《今日の一言》
駄目だった経験をしなければ
良い物を分かるようにはならない

 

どのコメントも一様に70年も前に

こんなシンガーが居たなんてという

驚きと賞賛でいっぱいです

同感です



  

しみじみとしみじみと



では、ご機嫌麗しく