統計に弱い私達
そこに常に斜めから疑いを持つ
邪気の眼差し

天の邪鬼 月に吠えたり
吠えられなかったり
結局 月見てるのに変わりなし
人たらしの 歌舞伎口上
花鳥風月 徒花に成り下がり
それも本望 星のない夜



言霊の失せた記号で
言霊生命の賤民に何伝える伝導師か
排他主義の原理主義者よ
したり顔の言葉の代数変換
いっそアルファベットがベストマッチング
愛をHで表現の世俗の分かりやすさは
下卑た稚拙な悪の同種同属と宣う

そんなに骨がお好きか
断末魔がお好きか
泥土が好きですか
乳房が好きですか
スカートがお好きですか
血がお好きですか
ポエムが嫌いですか
役に立たない過剰な知識が好きですか


記号や不等号が好きですか
対数 真数 底数 仮数 冪乗
人間関係を皮から骨へ裏返して
見るみたいな決まりごと
法則に逆らった邪心の規則では
2の3乗は2を何回掛けたかって
3回じゃなく2回じゃないかのとか
ドレミのドは1度じゃなく
0度じゃないのかとか
発音に例外なんか持ち出すなとか
ダイヤグラムは逆さまじゃないのか
とかね

逐一正当なることに
真正の天の邪鬼は
首を捻って玉石混淆のSNSで
今日もスライド式のシマウマに
成りまする