昨日、若手社員女子と来月のシフト作りしてた

まだ新しいやり方に慣れず教えてもらいながらやってる


パソコン苦手な私

焦るけど、間違ってはいけないと確認しながらやるからめちゃくちゃ遅い


確認してるつもりが間違ってるの繰り返し


情けなくて泣きそうになるけどとにかくやった


途中

帰りますか~

帰ってもいいですよ~



あなたがやったほうが速いし正確だろうけど


やらせてと言って続けた


情けなくて仕方なかったけれど


とにかくやった


これを頑張ったとは思わない


かろうじて残ってる私の意地か…


前任者からの引き継ぎで

気分屋で感情の起伏が激しいと聞いていた


先入観を持たずに…と思いながら


ビクビクして彼女と接してる自分がいる


本当に頭良いし要領も良い彼女からしたら歯痒い情けないやつだ


今はありがとうしかない


彼女が昨日隣でポソッと


考えるより感じろと


ありがとうニコニコ