こないだ一番下の妹とお茶してた時


ずいぶん前、妹が仕事のことで悩んで私に電話をした時


私は優しくなかったらしい


最後はブチッと電話を切った

それも2回もだとガーン


私は記憶なく

そうだったのかガーンと今更ながら申し訳なく思う


妹が

だけどその時あんたにええこと言われた


何があっても腐ったらあかんと


その時は意味がわからんかったけど


今ようやくわかってきたわニコニコ


言った私は全く覚えてない


多分、同じ話の繰り返しで聞くのがしんどくなってたか


自分に余裕がなかったか


妹自身にも直すところがあるのに、この子わかってないわと思ってたか


自分自身いろいろ思うところがたくさんある今


自分自分に

腐ったらあかんで照れ