ようやく診断書出して仕事復帰した人

なぜこのタイミングになったか❔

本人は、あれこれ理由を話してくるけれど

結局ははじめに頼んでなかったから

大きい病院だから一ヶ月くらいかかるとか言うけど

無理言ったら、頼んだその日に出してもらえるから頑張って頼みます❗

病院によっていろいろ都合があるのはわかる

けど、働かないと❗
働きたい❗と言うなら

はなから無理言って頼んでたら、こんなにバタバタせんでよかったんではないの❔

身近な人には
診断書お金かかるから…と言ってたらしく

私には、入院で気が動転してて、私が伝えたこと忘れてたと…

焦ってバタバタするのは私も同じ

わかることもある

けれど、今回のやりとりで

元はと言えば
一番はじめに、診断書出さずに何とかしようとしたあげくバタバタしないといけなくなっただけで

先生に頼んでたのに、会計と連絡上手くいってなくて貰えないから出すの遅れる

私は悪くないモード全開

聞いてて複雑な気分