こんにちは。
今日は、日中心地よいお日よりでした😄
が、最近朝晩は冷えてきています。寒いのも辛いですね😣

先月何年かぶりに風邪をひいて

今度は、いつもは12月中旬頃にかかる

口角炎が出始めて来ました。

例年より一ヶ月も早いんですけれどタラー

体力はもちろん、免疫力が落ちているのかな…ショボーン

色々考えて、ちょっとサボっていたインフルエンザ予防接種予防接種を受けることにしました。

婆のお世話もあるし、寝込むわけに行かないから。

短気なワタシは、婆にちょっと強く言い過ぎちゃいます。ピリピリ

高齢ですからね、以前のようには身体的に動きがついてこないんですよね。分かっているけれど、つい。

…そんな自分にも嫌気がさしてプンプンチュー


爺の後悔をまたしたくないので

力を抜いているつもりなのに

ワガママな自分が出ちゃうんですよね。
介護(と言うほどでもありませんが)って難しい。

何年経つんだろう
何度も挑戦してやっと根付いてくれたブルーベリーくん。

ひと枝グンと伸びました!

それに音符

脇芽!?(左下青い紙の所)が出てきているのですよっ爆笑

異常気象の中頑張ってくれているんだね。

感激ですスター


ワタシも元気出さなきゃね
来月はもやもや定期検診・視野検査付
やだわぁぁ笑い泣き
(やっぱりテンションさがるぅガーン)