こんにちはー。
今日もまたか〰️と思う陽射しですが
今日の天気☀️は貴重なんだそうです😄

今年何回目かの、おめめちゃん検診へ行って来ました。
先ずは…眼圧。おめめちゃんにプシュと

風当て。(うちの眼科はこれのみですショボーン)


次に視力検査。

これ、大嫌いチュー

裸眼では見えない、見えない⤵笑い泣き

レンズを何枚も重ねて取り換えてOK


 眼圧、  ”13―15”(前回16―16)でした。

先生曰く、前回より下がりましたね。って。

嬉しいけれども…一日の中でも変動は

多々ありますからね。

落ち着いていてくれたらいいな。


皆さま既に行っていると思いますが。

目薬を挿して暫く目を閉じている。

目頭を軽くおさえる(つまむ?)。

よく、眼科等の待合室の壁に貼ってある

事項云々です。

ワタシ、一分もしませんが目は閉じます。

目頭は押さえませんでした。

YouTubeをあげてくださる眼科の先生方の

おひとりが、目薬の良いさしかたとして

目頭を押さえていたんです。無気力


今更ですが、

ワタシも始めてみました。

少しは違うのかな?。

次回は三ヶ月後、今年最後になりますね。(効果でるかな)

そして次回はくるくる

視野検査になるよぉぉ爆笑