わかりますか?

このデーターの信憑性がどこまで正確かは、、、


全く、わかりませんが真顔


新型コロナで亡くなる方。

最大で1000人  死ぬ確率0.07%
その下、インフルエンザ 3323人



本日の感染者


でてませんが、退院1203人います。



わかりますよね。

死亡する原因の中でも かなりの低さ。


コロナ自体はそれほど、全体的に見て、問題ではありません。



問題は、毎日のように
すりこまれる、情報です。


不安を煽りすぎる。真顔


病は気からといいます。


ノイローゼになります!

毎日毎日、コロナコロナ!


ええ加減に、せえ!


確かに、医療従事者の方の努力
医療関係の職員さん達の大変さは理解できます。



ただ、アメリカの病院をやたら例に挙げて、医療崩壊をあおりすぎ。


医療崩壊をしている国

よく見てみ、マスコミ。



その理由がわからんか?


(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ 
教えて、池上きよ彰〜!


1   医療皆保険

2   国民性

3   太り過ぎ





日本のマスコミの悪いところは、自分の非をを公表したり改めたり出来ない。

恥ずかしいわけではなく、番組が終了してしまう為です。その割には、思いっきり煽り 他番組より目立とうとします。

常識を持つ良識な番組づくりをすれば良いのに、なんかちぐはぐです。



アメリカと比べてみます。


まず、アメリカ🇺🇸は、国民皆保険ではありません。
その為、医者に行くととても高額医療費が必要になります。
その為に、重症になるまで我慢します。

手遅れになるケースが多い。


その証拠に、毎年多くのインフルエンザ患者が亡くなります。去年は5万人から6万人だったと思います。

日本の数倍以上です。
人工の比率もあるので、大袈裟には言いません。


(;゚Д゚,) わかる?こんな事をきっちり放送する番組すらありません。

日本では考えられない数字です。


それでも、医者に行く人は少なくて
自分でなんとかできると思ってます。

医療費が高額のためです。



今回のコロナは、違います。


ここです。


アメリカではアジアから来た、新種の殺人ウイルスと思ってます。

アメリカのマスコミが対岸の火事で、思いっきり楽しんで煽っていた時期が裏目!自国に飛び火したわけです。


ダイヤモンド客船の時です。


いくら、後から言っても遅いです。

おかげで、東南アジアや、アジア系の人に差別すらはじまる始末。愚かな国民性です。


トランプ大統領ですら、先日。

自国の医療機器やマスクは他の国には売らない!

馬鹿げた政策を言い始めました。


(#゚Д゚) ゴルァ!!

アホです。



ついに、あの大統領。

踏み込んではいけない、愚かな行動にでました。



アメリカの支援者には

毎週ボランティア活動や支援活動に力を入れる人が多い。とても豊かな心の人達も多い国です。


政治家にはそんな側面も必要。特に奥さんはあちこちで支援活動に参加します。


お金持ちの募金活動家も政治家に多いです。



その国で
自国ファーストとは言え。

命の支援活動を妨害する行為は、命取りです。


コロナウィルスが終息しない中、大統領選挙は延期の可能性がありますが

日本の野党にあたる、民主党議員がこの行為を見過ごすはずもなく、今後必ず問題になります。




さらに、肥満が問題です。

35%の成人が肥満です。

最初の写真の三枚目をみてください。


死亡の原因の上位が

癌 心疾患 老衰 脳血管系とあります。

全て、肥満に多い。



肺炎にかかれば、息が出来にくい。

そう、太り過ぎです。




結果!

肥満大国で、医療費の高さが
今、アメリカの医療崩壊をおこしてます。そして、マスコミの行き過ぎた報道が原因です。


日本より、アメリカから発症しましたか?イタリアより、日本が中国に近い?




で!
何が言いたいかというと!



日本のマスコミ!!!

他所の国なんて、どうでもいい!
(;¬_¬)じ~…よくないけど。


そんな事、大々的に報道するな!


あおんな!

やめろ!

自分の国の心配しろ!


アベノマスク!!!

.∵︎・(゚ε゚ )ブッ!! いや、恥ずかしいけども。


自分はしないけど真顔 大統領言ってます。




今日の一言。

コロナより経済!

アメリカよりも!北海道とか沖縄を流せ!


アホマスコミ!