お蕎麦 | 相根澄 -diario

お蕎麦

相根澄 -diario-090226_1427~01_0001.jpg
やっと昼ごはん!

最近良く食べるのは、お蕎麦ですね~

現役辞めるまでは、ほとんど、うどんしか食べなかったけど、なんだか最近お蕎麦が好きになりました。

お蕎麦を食べると言えば子供の頃の話。
まだ電車じゃなかった時代で、たまに乗る汽車の中で、毎回定番となっていた父親と食べるお蕎麦は、ほんと美味しかたね~

駅で買う容器がプラスチック製で、中まで持ち込む事が出来て、それを汽車の中で食べるんだよね!

今考えると、味はそんなに美味しくないんだろうけど、
なかなか汽車に乗ることもなかったし、あと車窓の風景が、美味しさを増してくれてたんだろうね~

もうさすがに、お蕎麦の持ち込みなんか無いだろうけど、新幹線なんかで食べたいね~