湘南復活 | 相根澄 -diario

湘南復活

湘南、ほんとに強くなったね!!

敗れはしたけど、40分間ほとんど切れることなく集中したプレーが、観客を楽しませてくれました。

まあ、本来はこの実力が普通なんだろうけど。


湘南がこの試合で実力を出せたのには、こんな理由もあると思う。

岩田、瀬戸対小宮山、稲葉がFIREFOXのチームメイトだったこと。

試合中、お互いやりあってたからね~

そして、富金原、江藤はもともと浦安の選手だし、湘南は全体的にいつも以上に前を向けている機会が確実に多かったよね!!

パスも前に入る回数も多かったし。


事で、豊島選手が特に目立っていたね。

周りがかみ合えば、今日みたいに彼が確実に活きてくるんだろうけど。


来週そんなパワーを継続できるか、注目ポイントだね!!


まあ、そんな湘南を決着付けたのは、やはり決勝ゴール男、藤井健太!!

彼のすごい所は、確実にいなければいけない所を知っている。

経験と感覚なんだろうけど、こんなシーンをいくつも見てきた事か・・・。


いずれにしても、最終節までわからなくなったことは確か。


次は、2月1日の名古屋の戦いぶりに注目しましょう!!



相根澄 -diario