バーモンドカップ | 相根澄 -diario

バーモンドカップ

バーモンドカップ、準決勝、決勝が行われました。


ベスト4に進んだのが、ベルディ、ヴィッセル、グランパス、そしてフットサルチーム、津ラピド。


どこが勝利するかわからない状況の中、

試合を制したベルデイをコーナーキック2本で沈めたヴィッセル。

グランパスのエースを4人の囲い込みで我慢し、残り40秒で得点を決めた津ラピドの決勝が行われた。


津の戦いぶりは、準決勝とはまったく違う前からプレス。

Jチームの能力が高い選手が多い中、チーム力で対応し、スコアは6-2の大勝。


準決勝は、能力の高い選手を全員で封じ込め、そこからの動きだしの良さで勝利。

そしてこの決勝は、能力があるチームを封じ込めたなんて失礼な発言。

ドリブル、パスのタイミング、ディフェンスの上手さ。

ブラジルの小学生をみて衝撃を受けた時の事を思いだしました。


こう言う子たちが、日本のサッカー界を変えるんだろうな・・・。


今大会3日間かけて、フットサル目線での優秀選手を選びました。

彼らの将来に期待しましょ~




相根澄 -diario