私の好きな時間帯!!

丑三つ時!!

昨日の明け方、🚑️救急車が、静かにサイレンを鳴らしながら、マンションの入り口で停まった

また、1人の老人が亡くなった様です

黒い遺体袋が、運び出されてゆく


朝、7時過ぎ!

大きなサイレンを鳴らし、🚑️救急車がまた、このマンションの入り口で停まった!

今度は、家族が付き添っては居るが、病人ではなかった


独居の男性の部屋は、真っ暗だが、朝方に運び出された家族の部屋は、深夜にも係わらず、灯りが点いたままだ

家族なのに?見えないと、恐怖を覚える様だ?


ホントは、怖がる必要は無いのだが?

見えていないからだろうか?

それとも、霊の存在が信じられないからだろうか?


そして本日、また、救急車が停まった

季節の変わり目だからなのだろうか?


夜中の散歩では、近くの元住民達が訪れては、散策している姿をよく見かける


稀に、目が合うと会釈で挨拶を交わしてくる

部屋まで着いて来るのはNGだ!(笑)

玄関迄で、帰ってもらう!


これでも東京都内!

蒲田にも近く、石原慎太郎の家も近い!

だが、深夜に出歩く人間は、私だけだ!(笑)