無事更新できました!

 

 

5年前に取得した

国家資格キャリアコンサルタント 

更新のために結構な時間の

学びが必要だと知ったのは

去年の8月のこと💦

 

多くのかたの

人生に関わることなので

それはそうだなと理解はしつつも、

「どうしよう!?

 今からそんな時間取れるかな💦💦

 

更新のための講習も多く、

日程が被るため

すでに申し込んでいたいくつかの講座について

陳謝してキャンセルさせて頂きました🥲

 

ただ、リアル&オンラインでの

数々の出会いや気づきがあり、

いろんな理論を再学習する中で、

「あぁ、やっぱり自分は

 出会いや学びが好きなんだなぁ〜」

と幸せに感じました😊🍀

 

 

最後の最後に2月にコロナにかかり

スケジュールが狂ったため

同額を支払って受講し直したり、

受講修了証が届かず

更新申請がギリギリになったりと

想定外のことも起こりましたが、

事務局の責任者のかたに

あたたかくアドバイスいただき

さらに恩を感じられる

素敵な機会をたくさんいただけたなと

あらためて感謝しています☺️🍀

 

 

あちこち受講に行ったり

ずっとオンライン学習している

私を支えてくれた

家族にもあらためて感謝😊

 

 

昨日届いた登録証を何度も見て振り返り、

初心にたちかえって

いろんなかたがたの職業人生や日常での悩みに

これからも新鮮な気持ちで

寄り添わせていただきます😄✨✨