人とつながることは、

生きていく上で大切なこと。

あなたはそのために、何をしますか?

 


 

3年ぶりにiPhoneを更新し、

6年ぶりにiPad miniを更新し、

もうすぐ8年ぶりに更新したMacが

到着する予定です。

 

その間に通信技術も進歩し、

Wi-Fiに関しては6Eなんて規格も出ました。

私は自宅で60台ほどのIoT機器を走らせていて、

その中には持ち運ぶものも多いので、

「メッシュWi-Fi」といって

家中に網目状にWi-Fi網を張り巡らせる

仕組みを構築しています。

今のところメッシュWi-Fiで6E対応の

機器を見つけられなかったので、

6Eに憧れを持ちながらも

Wi-Fi6対応のものを購入しました。

 

一昨年2019年7月に購入したのが

TP-LINK社さんのDeco M5 2台。

そこに上位後継機のX90 2台を追加しました。

意外と時間がかかってしまいましたが、

シームレスなアクセスポイントが

4箇所に増えたことで

さらに屋内のWi-Fiの死角がなくなり、

気持ちだけ速度が上がったのと、

駐車場や道路を挟んだ家の前の公園、

庭やテラスでも十分に繋がるようになりました😊

 


 

最近よく触れていることですが、

今の時代、ネット環境と

それを介したオンラインでのやりとりは

仕事、学び、プライベートを問わず

必須のものになっています。

 

人とつながるために、

つながった人が不自由を感じなくて済むように、

できる限りの努力はしたいと思うのです☺️

私の快適は相手の方の快適の礎。

そう考えてのちょっと無理をした投資ですが、

功を奏するといいな😊🍀

 

 

しかし、思うのです。

私たちは、そもそもなぜいろんな手段を通して

人々とつながりたいと思うのか。

 

理由は人により千差万別。

私にとって、「人とのつながり」とは

・あたたかさ

・安らぎ

・活力の源

・協力しあうことの喜び

・同じ時間を共有できる幸せ

そして、

・自分自身の存在証明

を感じられるもの。

私にとってはなくてはならないものなのです。

 

 

あなたにとって、人とのつながりとは

どんなことを意味しますか?

 

そして、そのために

どんなことをしますか?

 

 

あなたがよりこの世界で

心地よく生きられるよう、

精一杯お手伝いをしたいと思っています☺️

 

いつでもお声がけくださいませ😊🍀

 

 

 

試行錯誤しながらセットアップしていると、

「今のままでも不自由していないんだけど……」

と妻。

人の大切なポイントは、やはり千差万別ですね😆💦

また久々に時間をとって、

現在の妻だけの価値観を

しっかり引き出してみたいと思います😊