勇者「あなた」。

あなたは物語の末に、何を成し遂げる?

 


 

昨晩、ダイエットコーチ仲間のはるちゃん

(高野 治子さん)と

3回目のコーチング勉強会を実施しました。

実践する中で思い出したことは、

小学校の頃、おもちゃ屋さんで

ドラクエのパッケージを見て

「アラレちゃんやドラゴンボールみたい!

 楽しそう!」

と思って、優しいおばあちゃんにお願いして

ジャケ買いさせてもらったこと。

 

まずは自分の名前でプレイできることが

感動でした。

私は「きよし」として、

モンスターの出現にドキドキし、

攻撃に目を閉じて痛みを感じながら

徐々に強くなり、強い装備を手に入れ、

囚われの姫を助け出し、虹の橋をかけ、

世界に平和を取り戻したのでした。

 

それから毎年のように

今度は大切な仲間と共に、

「勇者きよし」として

何度も何度も世界を救い続け、

世界の人々に喜んでいただき続けたのでした。

 

昨日特に思い出したのは、

ドラクエ3のエンディングです。

実は自分が、

初めて取り組んだドラクエから憧れてきた

○○〇〇だったこと、

そして、今までいろんなことがあった

長い旅の思い出の場所場所が

美しい音楽と共に映し出され、

幼いながらも涙したことです。

 

 

私が大事にしていたことは、

・冒険すること

・成長して目的を達成すること

・より強い武器、便利な道具を

 手に入れること

・仲間と協力し合うこと

・旅の中でのさまざまな出会い

そして、

・世界を救い、人に喜んでいただくこと

だったようです。

 

 

小学校の時、世間を知らないままに

「弁護士になって人の助けになりたいな」

と思ったことも、

体調面で夢破れて、

カウンセラーの道を歩み始めたことも

原点の一つはドラクエで学んだ

その思いなのかもしれません。

 

「すべてのことはドラクエで学んだ」

 

と言えばかなりの過言になるのですが、

私の人生の多くを占めるものであることは

間違いありません。

 

 

 

ひとつの思い出からも、

その人が本当に大切にしていることは

人によって、時期によって

違うことがわかります。

 

あなたがもし物語の勇者だった場合、

成し遂げたいことはなんでしょうか?

 

 

あなたの本当に大切にしていることを

一緒に引き出して、

その想いにのっとって

共に現実の課題を乗り越えていきたいです☺️

 

一緒に夢を叶えてみませんか😊

あなたの想いと、次の一歩を応援します😄✨✨

 

 

 

このことは記憶も薄れ、

初めて人に話した内容でした。

はるちゃん、私の記憶と大事にしていることを

引き出してくださって

本当にありがとうございました☘️☺️✨