皆さんは手術での切除、

必要なのでしょうか。

 



 

何度も書いておりますが、

私のMacBook Proも本当に限界まで

がんばってくれていて、

日曜日からついに左スピーカーも

割れてしまうようになりました💦

 

昨今、オンラインでのやり取りがなければ

仕事も学びも遊びもうまく立ちいかなくなっています。

私のMacの音割れのせいで、

相手の方にもハウリングが起こってしまうので

昨晩23時頃から意を決して

開腹手術をすることにいたしました😌

 

まず、通常のドライバーでは

裏蓋を開けることすら適わないんですよね。

ガジェオタでよかったなぁ……と思いながらオープン。

慎重にたくさんのビスとパーツを外さないと

スイピーカーに辿り着けません。

いつものテーブルはさながら手術台です。

(たくさんの医師の友人が読んでくれていると思うと、

 素人の癖にこういう表現を書くのは

 ちょっと気がひけてしまうのですが……😄💦

 

「メス!」と言わんばかりにたくさんのツールを使い、

ようやくスピーカーを取り外しました。

外傷があれば自分で直せることがわかっていたのですが、

8年選手とは思えないくらい綺麗なものでした。

しょうがない、もう一度組み直すか……

元の姿に戻ったのは午前2時。

あぁ、今から課題をこなそうか、

そう思いつつ音声チェックをすると、

あれ?ちょっとマシになっている??

やった!とりあえず開腹して掃除した甲斐があった!!

4時間後のZOOMミーティングで幻想だったことがわかりました😆💦

 

 

皆さんは自分や周りの人に

嫌な部分がありますか?

その時、その部分を外科手術的に

切除したい、もしくは交換したいと

思ったりされるでしょうか。

 

過去にもお話ししましたが、

あなたが嫌だなと思う部分も含めて

すべてが「あなた」でしたね☺️

また、「あなた」という存在は、

「あなた」と「あなたの周り」の統合体でしたね😊

 

何かを切除するとか、交換するとかいうことは、

「あなた」自身の」否定につながってしまいます。

改善のための反省は大切ですが、

否定は何も生み出しません。

万病の元ですらあるかもしれません。

できれば、ご自身を、ご自身の環境を

まずは受け入れてください☺️

すべてはそこからです🍀

 

 

「簡単にいうけど、そんなことできるわけないじゃないか」

そんな声が聞こえてきます。

大丈夫。

そのために私たちがいるのですから☺️

 

まずはすべてを受け入れるお手伝いを

一生懸命させていただきます😊

いつでもお声がけくださいね☘️

 

 

さて、今年のMacが届くまで、

どう乗り切るか……

それを考えるのも楽しみとしましょうかね😆✨✨