「あなたの実りの秋」は、いつ?

 

 

昨日、家族と妻の実家で

妻の両親・きょうだい一家とともに

お芋掘りを行いました☺️

 

……といいつつ、私は寝不足のため

早々に車で休ませていただきました💦

 

妻の実家から車で10分ほどのところの畑には、

いろんな種類のお野菜・お花・果物がなっています。

折に触れに呼んでいただき、

子どもたちと一緒に収穫を楽しませていただきます。

 

私たちが目にするのは、

もうできているお野菜や果物のみ。

その陰には、年間を通して

なみなみならぬ両親の苦労があるに違いありません。

そしてその日々の原動力には、

「孫が喜ぶかな」

などという想いがあるはずです。

それを思う時、深い尊敬の念と

感謝の気持ちにたえません。

 

 

あなたにも、「将来こうなりたい」という

理想の姿があると思います。

そのために、日夜努力をなさっておられると思います。

その裏には、「こうなりたい」という

深い想いがあるはずです。

 

農作物も事業も、一朝一夕には成果が出ません。

しかし、

「いつか喜ぶ孫の顔を見るために」

と歩み続けるその道のりの先には、

きっと収穫の日が待っています。

その時期が、早いか遅いかだけです。

 

 

すぐに結果が出なくても、

思い悩む必要がありません。

あなたの原動力さえあれば。

その原動力に気づくためのきっかけ作りを

ひょっとしたら私がお手伝いできるかもしれません😊

 

「あなたの実りの秋」はいつですか?

あなたがそうしたいと思う原動力はなんでしょう。

それを実現したとき、どんな気持ちですか?

そして、その実現のために、今何をしますか?

 

あなたが満面の笑みを迎える日を、

私も心から楽しみにしています☺️🍀