平常心は、大事。

そして、きっと道は開ける。

 

 

今日は寝ずに朝を迎え、

少し仮眠を取ろうと考えていましたが、

朝のライブ配信直後、iPhoneが

リンゴループに陥ってしまいました😖💦

 

考えうる方法をいろいろ試したのですがダメ。

有償のソフトを落として

奇跡的にデータが消えずに復旧!

この時点で半日以上経っていました。

 

念の為バックアップを始めてさらに半日が経過。

結局12時間以上Phone復活に

時間をかけてしまいました💦

 

当初ともかく焦ってしまいました。

なにせ前回の7月以降

#バックアップ をとっていなかったのですから。

その時食したのがこちらのお菓子になります。

 

 

◆◇お菓子マイスター きよしが食す!◇◆

 

 

焦ってはいけないと思った私は、

おもむろに子ども達用に買っていた

日清シスコさんのエースコインを開封。

大量に頬張り、噛み砕きながら

iPhoneを操作したり復旧に関する記事を

読み漁ったりしたのでした。

 

「家族との大事な写真とかが消えてしまう!」

そう焦らずに済んだのは、

味わう余裕がなかったとはいえ、

懐かしい味に浸れたおかげかもしれません。

(iPhoneが壊れていたので、

 妻にお菓子の撮影を依頼するという

 つまらないことに気を回したのも

 落ち着けた一員かと思われます😆💦)

 

予期せぬ事態には美味しいお菓子。

これ、重要です☺️💦

皆さまにもし何かありましたら、

ぜひお試し下さい😄

 

 

ともかく、どんな時にも

平常心に戻れるアンカーを作るのは大事。

そして、諦めずに行動し続ければ、

ともかく道は開ける。

 

 

あらためてそのようなことを

学ばせていただきました😊

 

 

結果、

今日も美味しい一日でした☺️