好きを伸ばす。

好きだから伸びる。

その気持ちや感覚を、何にどう活かせる?

 

 

9/20は家族で丹波市の

丹波市立丹波竜化石工房 ちーたんの館に

行ってきました。

寝ていなかったので、妻に運転してもらう間、

車で仮眠。

妻には本当に感謝の気持ちでいっぱいです☺️

 

ひとしきり化石や復元模型を楽しみ、

近くの丹波竜の里公園へ。

原寸大の丹波竜の像に親しみました😊

 

 

子どもとあちこちに出かける際、

幼い頃、父母にあちこちに

連れて行ってもらったことを

いつも思い出します。

 

私が興味を持ったことは

どんなことでも伸ばそうと

博物館、科学館、博覧会に連れて行ってくれ、

図鑑や望遠鏡、

プログラミングのためのPC類

(当時はファミリーベーシックや

 MSX、PC9801!😆)も

買ってくれました。

 

決して余裕のある生活ではなかったと思います。

しかし、私の「好き」を

できるだけ伸ばそうと

してくれていたんだと思います。

自分が親になったからこそ、

両親の無償の愛を日々思い出します。

本当にありがとう☺️

 

本当に好きなことは、

いつまでも続けられるし、

どこまでも伸ばすことができます。

それは、大人になってからも同じです😊

 

これからも、子どもや家族、

縁するすべての方々に対し、

「この方は何が好きなのだろう。

 何をしている時が楽しいのだろう。

 それの何が大事なのだろう」

と思いながら接していきたいです☺️