白紙で接し、味わう。

お菓子も、人も。

  

 

◆◇お菓子マイスター きよしが食す!◇◆

 

 

先日、エヌエスさんの

「香ばしく焼き上げた

 オーツ麦のクッキー」

について取り上げましたが、

(そして今夜もそれを一袋平らげましたが)、

先々週店先で見つけてストック買いしていた

ミスターイトウ(イトウ製菓)さんの

オートミールビスケットを

いよいよ開封&食しました😄✨

 

クッキーメーカーの大御所も

オートミールブームに参戦ですよ!

 

こちらは小さなオートミールビスケットが

少しずつ入った5つの小袋に

小分けされています。

一口サイズなのも、小分けされているのも、

女性向きかもしれませんね☺️

全粒粉も使われているので、

オートミールと合わさり

さらにザクザク感が楽しめます。

 

しかし。

 

健康感や自然感を強調するためか

生地に練り込んであるドライクランベリーが

どうしてもミスマッチな感じがしてしましました。

いや、これはこれでおいしいのかもしれません。

こういうものなのかもしれません。

複雑。

 

 

きっと、私の中にある

 「オートミール」

 「ミスターイトウさん」

のイメージに勝手に引っ張られて、

私が先行して味を想像してしまったせいでしょう。

 

 

偏見や固定観念を持たず、

白紙で接するのは大事です。

それが、お菓子であっても、人であっても。

 

 

目を閉じてもう一度口にしてみました。

 

これは私の知らない、新しいお菓子。

なるほど、なるほど。

ふわっとかおるクランベリーの

フルーティーな香りは、

ひょっとしたら、女性に愛されるかもしれない。

夜な夜な食べるつもりだったけど、

妻の職場でのお三時用に

プレゼントしたら喜んでもらえるかも☺️

 

捉え方が変われば、

このお菓子との関係性も変わりました☘️

 

今日も美味しい一日でした☺️