私の心と身体を

甘く優しく癒してくれたのでしょうか☺️

 

 

◆◇お菓子マイスター きよしが食す!◇◆

 

9/10にお休みを頂いて

2回目のワクチン接種を受けました。

 

1回目で腕の痛みや眠さを感じていたので、

正直2回目にはかなり心配していました😌

 

妻に反対されながらも、

大量のアクエリアスを購入。

そして、密かに追い買いしたのが、

この糖類を余分に添加していない

あま酒でした😊

 

さまざまな体験談から、

電解質を含んだ飲料がよかったと

読んでいたのですが、

甘酒に関しては、エビデンス以前に

そんな記事すら読んだことがありません😆

「飲む点滴」と言われたりするので

年に数回買っていたので、

試してみようかなといった感じでした😊

 

結果、腕の痛みはかなり軽度。

多少打った側の胸の横が痛みますが、

リンパの結節でもあるのかしらんと

思う程度です。

初日は微熱で身体も少しだるめでしたが、

2日目は寝ないまま

丸一日オンライン講座を乗り切り、

3日目も丸一日元気にオンライン講座を

楽しめたので、

自分にとってはよく働いてくれたのかな、

と思ったりしています☺️

*個人の感想です。

 

まぁ、栄誉たっぷりなのは

間違いないですからね😄

 

このあま酒、甘さは控えめ。

とは言えやはり甘いのでごくごくは飲めず、

いつも口にしばらく含んで

素材の味わいを感じたりしています。

 

たまにはこういうものも

生活に取り入れてみてはいかがでしょうか☺️

 

9/1012も美味しい日々でした☺️