9/5(日)、兵庫県立人と自然の博物館に行き、

20時前に帰着。

1日歩き回ってホッとしていたところに

ご近所さんから素敵な贈り物。

明石の海で釣ったばかりの鯛を頂きました!

 

たまに魚を捌くことはあるのですが、

鮮魚の鯛は初めて!

「これであっているのかな」と四苦八苦しながら

なんとか3枚におろし、お刺身に😊

アラは妻に鯛汁にしてもらい、

もう一尾もエラとわたを抜き、

こちらは塩焼きに🍀

 

食べる頃には21時半になっており、

1日の疲れがどっと出ておりましたが、

やはり新鮮な鯛の味は格別!

家族みんなで美味しさに驚きながら

ご近所さんへの感謝の言葉が飛び交う

賑やかな食卓になりました☺️