【今日のワーク 22:「ケイゾク②」】

皆さまおはようございます😊

あなたの人生にイノベーションを起こす!

心理カウンセラー/マインドリーダー/

メンタルトレーナー/キャリアコンサルタントのきよしです

今日の神戸も、明るい曇り空です😊

 

§ きよし 今日のワーク 22 §

今日は「ケイゾクの日」その2❗️(勝手に制定😆

皆さまの生活に、さらに「ケイゾク」をひとつまみしてみましょう。

 

昔の映像作品とは関係ありません。

 ご了承ください😊💦 

 

前回は、なりたい自分に向かって進むために、

マイルストーンを置きましょうというお話をしました。

ひとつでもマイルストーンをおけましたか❓😊
 

今日は、先日お話ししました「継続は力」ということについて、

別の側面からお話ししたいと思います☺️

 

 

前回のテーマは、たった5秒の行動でも

それを繰り返すことによって自分のクセに昇華させることで

自信につながったり、

より大きなことに挑戦をすることができるようになる

という内容でした。

 

継続のもう一つの側面。それは、

 

「少しずつでしか効かないものがある」

 

ということです。

 

あなたもご経験があるはずです。

勉強、筋肉トレ、ダイエット、薬やサプリメントなどなど。

一度にガッと頑張ったり、

一度にたくさん摂取しても

身にならなかったですよね。

一夜漬けをしても、すぐに忘れてしまいます。

水溶性のビタミンなら溜めておけず

体外に排出されてしまいますし、

脂溶性のビタミンなら許容量を超えると

体に害を及ぼすことすらあります。

 

何事も、あなたにとっての適量を

継続的にあなたの人生に取り入れることによって

初めて身になるのです。

以前ホメオスタシスのお話もしましたが、

一気に変わろうとしても、

心や体は今までの安定した状態に戻ろうとしますから。

それがリバウンドでしたね😊

 

あなたにとっての適量を、

継続的に続ける。

そして、無理なく

より良い状態に変化していく。

今日はそんなことを考えてみて下さい☺️

どんなことを考え、感じましたか

 

あなたのために、

あなたと一緒に適量の変化を継続的に続ける、

「月イチ 心のメンテナンスコース」

「あなたの人生の根本を変革する 

 3ヶ月コース」

など、いくつかのメニューのご準備しています😊

 

ご興味があるかたは、

お気軽にお声掛けください😄✨

 

いろんな方のご感想を伺いたいので、

よろしければシェアをお願いします😊

そして、一日の結果を

一行でもよいのでコメント頂ければ嬉しいです😄✨

 

写真は、今朝の駅の風景です😊

 

では、今日も思い出に残る一日を❗️☘️

 

(今日も長文ごめんなさい)