【今日のワーク 19:「人の間で生きる」】

皆さまおはようございます😊

あなたの人生にイノベーションを起こす!

心理カウンセラー/マインドリーダー/

メンタルトレーナー/キャリアコンサルタントのきよしです

今日の神戸は気持ちのよい快晴です😊

 

§ きよし 今日のワーク 19 §

今日は「人の間で生きる日」(勝手に制定😆

皆さまの生活に、さらに「人の間で生きる」をひとつまみしてみましょう。

 

コミュニケーションは人生の全ての局面での基本ですよね😊

 

昨日、3名のかたの

社会保険の相談に乗っていましたが、

「役所の窓口のかたも人間なので、

 相手に伝わりやすく、

 相手のかたが気持ちよく相談に乗れるように」

と強調しました。

こちらからすれば単なる手続きでも、

相手のかたからすれば生活・人生の一部です。

これは飲食店や買い物の場面でも同じですし、

家庭や職場ではなおさらです。

 

「いや、俺は一人暮らしで

 家で仕事をしている。

 服も食料も、全部ネット通販だ。

 誰とも会わないし、

 コミュニケーションを取る必要なんてない」

 

そういうかたもおられるかもしれませんね。

 

しかし、お仕事でメールやLINE

やりとりする時はいかがですか?

通販のものを受け取る時はいかがですか?

 

人間は、人と人との間で生きるもの。

あなたが直接、間接的に触れる相手も、

あなたと同じく感情を持った人間なのです。

 

今日は、関係する人すべてが

あなたと同じく感情を持った人間だととらえ、

 

どう感じているだろうか

何を考えているだろうか

自分のことをどう受け止めているだろうか

 

と感じながら過ごしてみて下さい😊

 

実際にやってみて、

どんな発見があったか、

あなたにどんな変化があったかを

感じて、教えて下さい

 

いろんな方のご感想を伺いたいので、

よろしければシェアをお願いします😊

そして、一日の結果を

一行でもよいのでコメント頂ければ嬉しいです😄✨

 

写真は、今日の青空です😊

 


 

では、今日も思い出に残る一日を❗️☘️

 

(今日も長文ごめんなさい)